スキップ
Chrono24 - 日本

セキュリティーに関する注意事項

重要事項

このご注意では、当社はすべての出品者、特に個人の販売者に関する個人情報を完全に調査し、把握することはできないことを明確に指摘するものです。 ここ最近では、詐欺を試みる悪質な販売業者や出品者が増えています。したがって、次のセキュリティーに関する注意事項を良くお読み下さい。

一般注意事項


  • 未知の販売業者宛てに、送金サービスを用いた送金は決して行わないでください。ウエスタンユニオン(Western Union)経由で、決して時計代金を支払わないでください。
  • 販売者の記載事項を常に確認してください。電話番号、住所、或いは他のカスタマーによるレビューを、インターネットで何度も確認してください。更に時計に関する詳細情報や写真、書類などの提供を販売者に求めることができます。
  • 購入手続きは個人で行い、安全な場所で受け渡しを行うこともできます。その際、例えば宝石店など、安全で監視の行き届いた場所を選ぶことをお勧めいたします。
  • 当システムを介して販売者に連絡する場合、あなたのEメールアドレスを相手にお知らせすることはありません。それにより、当プラットフォームを悪用したフィッシングやその他の詐欺行為からあなたを保護します。
  • 商品の信憑性について不信に思われている場合、お電話(+1 646-887-3560)もしくはご連絡フォームにて、弊社サポートチームへお問い合わせください。 時計が通常の市場価格よりも格段に安い価格で販売されている場合、不審な商品広告の可能性がございます。

信託サービス


  • 販売者が外部信託サービスによる支払プロセスを提供している場合、その信託サービスのサイトや契約が信頼のおけるものであるか、詳細に確認してください。詐欺行為者は偽造インターネットサイトを開設していることがよくあります。Ernst & Young、DHL や TNT などの有名企業の書類についても、その真偽についてはよく確認してください。
  • プロセスに外部信託サービスをご利用の場合は、その信託サービスからすべての情報を直接入手してください。販売者からの転送メールを信用しないでください。
  • 個人販売者の多くは、支払プロセスに Chrono24 の信託サービスを提供しています。その際、代金は信託口座にお支払いください。時計がお手元に届くまで安全に管理いたします。その後、購入代金を販売者にお支払いいたします。Chrono24 の信託サービスに関する詳細情報は、こちらをご覧ください。

Trusted Checkout


  • 販売事業者から購入される場合、Chrono24の買い手保護制度をご利用いただけます。買い手保護制度では、エスクローサービスを利用した決済、純正品保証、14日間のクーリングオフ制度など、安心して時計をご購入いただくため複数のサービスをご提供しています。詳しくはこちらからご覧ください。
  • 不正行為を防止するため、お支払いを行われる前に、ご購入に関するすべての情報をmyChrono24アカウントでご確認ください。アカウント内ですべてのご注文ステップを確認し、重要な情報をご覧いただけます。心当たりのない内容のメールや、不審に思われるメールをお受け取りになった場合、すぐに弊社へご連絡ください。

一般注意事項


  • 商品発送の前に、ご自身でログインするか或いは口座残高報告書によって、ご自身の口座への入金(銀行、PayPal等を問わず)を必ず確認してください。販売者からの転送メールや、見せかけの確認メールを信用しないでください。
  • 請求している購入価格以上のものを提供する希望者については、注意して対応してください。
  • 商品の発送を促すような、見知らぬ金融機関からの文書を信用しないでください。ご自身の口座への入金を必ず確認してください。
  • SMSで連絡してくる希望者にはご注意ください。Royal Bankなどの金融機関やPayPalからの偽造メールで、不当な返金を要求されます。ご自身の口座への入金を必ず確認してください。
  • 販売手続きは個人で行い、安全な場所で受け渡しを行うこともできます。その際、例えば宝石店など、安全で監視の行き届いた場所を選ぶことをお勧めいたします。
  • 当システムを介して販売者に連絡する場合、あなたのEメールアドレスを相手にお知らせすることはありません。それにより、当プラットフォームを悪用したフィッシングやその他の詐欺行為からあなたを保護します。

信託サービス


  • 外部信託サービスを利用される場合、その信託サービスのサイトや契約が信頼のおけるものであるか、詳細に確認してください。詐欺行為者は偽造インターネットサイトを開設していることがよくあります。Ernst & Young、DHL や TNT などの有名企業の書類についても、その真偽についてはよく確認してください。
  • お支払いに外部信託サービスをご利用の場合は、その信託サービスからすべての情報を直接入手してください。販売者からの転送メールを信用しないでください。
  • 個人販売者として、Chrono24 の信託サービスを支払方法のオプションに提供できます。その際、購入者が代金を安全な信託口座に振り込んでから、時計を発送していただきます。それにより、未払いや詐欺の危険を防ぎます。詳細情報はこちらをご覧ください。
  • Chrono24 の信託サービスによる購入手続きに際しては、ご自身に購入者の配送先をメールでご連絡することは決してありません。配送先は myChrono24 ページでのみご覧いただけます。そちらで正確な手続きや重要データをすべて確認することができます。異例の、あるいは不審なメールを受け取った場合は、直ちに当社にご連絡ください。

ペイパル (PayPal)


  • PayPalによる支払いを購入者と取り決めた場合は、商品発送前に、ご自身のPayPalアカウントへの入金を必ず確認してください。その際、ご自身のオンラインステートメントの情報のみを信用し、見せかけのPayPal確認メールに惑わされないようにしてください。

前払い/銀行振込み


  • 振込による支払いを購入者と取り決めた場合は、商品発送前に、ご自身の口座への入金を必ず確認してください。その際、ご自身の取引銀行からの情報のみを信用し、見せかけの確認メールに惑わされないようにしてください。
  • 商品の発送を促すような、見知らぬ金融機関からの文書を信用しないでください。ご自身の口座への入金を必ず確認してください。

小切手による支払い


  • 外国からの小切手にはご注意ください。入金はまず、ご自身の口座に留保付きで記帳されます。口座残高報告書には金額が記載されますが、小切手が後日、不渡りとなった場合、銀行はその金額を再び回収します。

Trusted Checkout


  • エスクローサービスを利用した販売手続き時に、弊社より購入者の配送先住所がメールで送付されることはありません。配送先住所はマーケットプレイスマネージャーよりご確認いただけます。また、マーケットプレイスマネージャーでは、販売に関するプロセスや必要な情報がご確認いただけます。弊社に関し、心当たりのないメールや不審なメールを受け取った際は、弊社まで速やかにご連絡くださいますようお願いいたします。
何かご質問はございますか?

お気軽にお問い合わせください。