質の高い写真

優れた写真は現代的なスマートフォンでも撮影することができます。
当社のセットアップガイドでは、プロ用カメラ機材を使用せずに自宅で優れた写真を撮影する方法をご覧いただけます。

新しい時計を探すお客様の多くは、まず商品広告の写真を閲覧します。従って、明確で質の高い写真は、潜在的購入者を納得させる一番の手立てとなります。

良い写真を撮影するための、いくつかの例とヒントをお見せします。

タイトル画像

時計以外のものが見えてはいけません。追加情報、マーク、ラベル、アクセサリー、保証書、および店舗やチームの写真などは許可されていません。

時計は全体がすべて見えるように、写真の中心に配置してください。

時計は横長でご撮影ください。

照明の加減

時計の写真撮影は、できるだけ明るい日中に行ってください。太陽の光は、追加の撮影用機材がなくても時計を十分に明るく照らすことができる最良の条件となります。

フラッシュの使用は避けてください。フラッシュによって色や素材の印象が変わる可能性があり、多くの場合、光が文字盤に反射することによって時計の外見が把握できにくくなります。写真が暗くなる場合、フラッシュ以外の別の照明をご利用ください。

画質

文字盤を含む時計全体が鮮明に写っていることにご注意ください。

シャープで解像度の高い写真撮影を心がけてください。
スマホをご利用いただくと簡単です。撮影したい時計、もしくは付属品をスマホの画面上でタップすることにより、これらに焦点を合わせます。解像度とファイルサイズを撮影後に変更しないでください。スマホで撮影された写真の解像度は、通常Chrono24のズーム機能に適しています。

ズーム機能をご存知ですか?

商品広告用にアップロードされた画像の解像度が十分な場合(1280x960ピクセル)、自動的にズーム機能が追加されます。この機能により、購入者に時計の細部を見てもらうことができるようになります。

並び順

高級で整った印象を与えるためには、時計や付属品の並び順にも配慮してください。特別なディテール、または証明書類に記入された重要な情報などを写真に撮影して追加していただくことも可能です。

すべての写真において、針の位置にご注意ください。撮影を始める前に時刻を10時10分に合わせておきましょう。

コンディション

時計を最良の状態で撮影するために、ホコリや指紋などを撮影前に除去しておきましょう。場合によってはキズや破損箇所などを接近撮影し、コンディションの実際の印象を与える写真を提供してください。

より良い商品広告を作成するその他のヒントはこちらをご覧ください。