Chrono24買い手保護制度で安心して時計をご購入
Chrono24 - 日本

検索結果のランキングに関する消費者情報

オーガニック検索結果

ユーザーがChrono24で商品を検索すると、弊社の検索エンジンは内容的に関連しており、優れた購入体験を約束する商品広告を優先的に表示します。内容の関連性を算出するために、検索窓に入力された検索ワードが広告のタイトルおよび内容と比較されます。

次のステップでは、内容的に関連した商品広告のリストが以下の定性的な因子に基づいて最適化されます:

  • 商品広告の質:説明の質が高い商品広告、または画像を含む商品広告が優先されます。
  • 商品の在庫状況:在庫状況は商品広告のランキングに影響を与えます。
  • 商品広告の人気度:ユーザーによって頻繁にクリックされている商品広告が優先されます。
  • 販売者の質: 販売者の質は以下の因子から構成されます:
    • 顧客からの問い合わせへの回答における信頼性
    • 注文の処理における信頼性
    • 期限通りの納品
    • 完了した販売のレート
    • ポジティブな顧客評価

Chrono24で初めて広告を出す販売者の商品広告は一時的に優先され、それによってより多くのユーザーに表示されるチャンスが高まります。これは、新規販売業者にも新規個人販売者にも当てはまります。

弊社のユーザーにできる限り多様な検索結果を保証するために、1人の販売者の同じ程度の関連性を持つ商品広告には、その他の販売者の商品広告をミックスすることである程度の間隔が設けられます。

ソート順序を適合する

弊社プラットフォームのユーザーは「並び替え」機能を使用することで、ソート順序を個別の要求に応じて適合させることができます。その際、以下のソートオプションがあります:

  • 関連度(上記のソート)
  • 価格(昇順)(商品広告の価格を最も重要な因子として昇順でソートします)
  • 価格(降順)(商品広告の価格を最も重要な因子として降順でソートします)
  • 最新順(新しく作成された商品広告が優先されます)
  • 人気度(クリック率を最も重要な因子としてソートします)

アップグレード

検索結果のランキングにおいて内容的および質的な特徴の他に、購入可能なアップグレードも一時的に個別の商品広告の優れたランキングを可能にする役割を果たします。

販売業者も個人販売者も、特定の期間および国に対して選択した商品広告の優れたランキングを確保できるアップグレードを購入できます。アップグレードされた商品広告には検索結果リストで「TOP」という文字が付けられます。また、その他の視覚的特徴によってもオーガニック検索結果から目立つことができます。

Chrono24直販

弊社の提携企業の商品広告は「Chrono24直販」というロゴによって示され、同じくオーガニック検索結果から視覚的に目立ちます。