2020年10月09日
 2 分

ゼニス エル・プリメロ、チューダー ブラックベイ クロノ、オメガ スピードマスター: デイトナの代わりとなる時計は?

Chrono24
CAM-1407-2-1

ゼニス エル・プリメロ、チューダー ブラックベイ クロノ、オメガ スピードマスター: デイトナの代わりとなる時計は?

いつものように、この動画シリーズでは特定のモデルをクローズアップします。今回取り上げるのは、ロレックス デイトナから「クロノグラフの王座」を奪い取ろうとしている3つのクロノグラフ。果たしてこの挑戦は成功するのでしょうか?今回紹介する3つのクロノグラフにはそれぞれ独自の魅力があります。チューダー ブラックベイのクロノグラフバージョンは同ブランドの主力商品とも言えます。ロレックスが産んだこのブランドは、ブラックベイシリーズで大きな成功を果たしました。そのため、2017年にこの41mmのダイビングウォッチがクロノグラフとして発表されたことも不思議ではありません。ゼニス エル・プリメロ クロノマスターによって、ゼニスはクロノグラフのスペシャリストとして自社の歴史に全力で取り組んでいます。同社は1962年に世界初の自動巻きクロノグラフの開発に挑んだ他ブランドとのレースにも参加しています。スピードマスターはその豊富な伝統と歴史でデイトナに勝負を挑んでいます。伝統と歴史だけを見るのであれば、スピードマスターは初めて月に降り立った腕時計ということで勝っているとも言えます。結局、今回の疑問に対する回答は、どの特徴を現在市場で最も人気のあるクロノグラフと比較するかによって変わります。私たちはこれらの特徴のいくつかについて詳しく調べました。

3つの中でどの時計が最も気に入りましたか?他にもデイトナの代わりになり得る時計はありますか?ぜひコメント欄にてご意見をお聞かせください!

もっと読む


記者紹介

Chrono24

Chrono24マガジンの裏側にはChrono24社員、フリーの記者、ゲスト記者などがいますが、その全員に共通していること、…

記者紹介

最新記事

GMT時計:ロンジンかチューダーか?
2024年01月24日
時計アドバイザー
 7 分

60万円前後で購入できるおすすめGMT時計:ロンジンかチューダーか?

Jorg Weppelink
ONP-766-2-1
2024年01月05日
時計アドバイザー
 9 分

ロレックス デイトジャストの購入前に知っておきたいこと

Thomas Hendricks
ONP-740-Badge-2-1
2023年12月15日
時計アドバイザー
 9 分

リーズナブルなハイブランド時計

Sebastian Swart