ログイン

個人販売

毎月1500本以上の時計が、個人販売されています。

無料で広告を作成する

業者販売

あなたの時計ショップを毎日22万人の時計ファンに対して開きましょう。

Chrono24販売業者になる

チュードル ブラックベイ: 一つのシリーズでも多種多様なデザイン

Pascal Gehrlein
2019年11月05日
チュードル ブラックベイ: 一つのシリーズでも多種多様なデザイン

 

1926年、ロレックス創業者のハンス・ウィルスドルフによって、ロレックス時計より安い時計を提供するために設立されたチュードルは、創業当時からその妥協なき品質と軍隊との繋がりで知られており人気もあった。チュードルの時計は、ロレックスのサブマリーナやデイトジャストなどのモデルと、デザインおよびモデル名がほぼ同一であった。だが、チュードルは独自で同ブランドの人気を得ることに成功し、独自のファンベースを築き上げることができた。その裏付けとして、チュードルのサブマリーナーシリーズから発表されたヴィンテージ時計の「スノーフレーク」がある。これは、多くのコレクターの心を奪い、オークションハウスでは高価格で入札されている。では、現行モデルはどうか?数十年間大人しかったチュードルが2012年に発表したチュードル ヘリテージ ブラックベイ シリーズは、大ヒットを遂げたようだ。ジュネーブに拠点を置くこのブランドの現在一番人気があるモデルには、Chrono24のコミュニティーに限らず多くのフォロワーが存在する。さらには、ロレックスやオメガファンも魅了して魅力を持つ。それもそのはず。58のモデルを入手するのは、現在とても困難であるのだから。

この動画では、ヘリテージ ブラックベイのバリエーションについて詳しく紹介し、各リファレンスのわずかで微妙な違いに着目している。

 

 

もっと読む

チュードルからのサプライズ: チュードル ブラックベイ P01

時計業界:ブランドとCEO達のダンス

Chrono24チームのWatch Collection

 


Pascal Gehrlein
記者 Pascal Gehrlein
2019年11月05日
すべての記事を見る

ハイライト