もしもの時も安心!予め知っておきたい「返品」について
いつもChrono24をご利用いただきありがとうございます。
Chrono24は世界最大級の高級時計マーケットプレイスとして、初心者の方から長年の愛好家の方まで、誰もが安心して自由に時計を楽しめる場をめざしています。そしてこれからも、皆さまのスムーズなお買い物をサポートできるよう、『Chrono24活用ガイド』シリーズをお届け。
今回は、購入してみたものの好みと違っていた、または破損していたなどの理由で返品したい時の返品方法についてお伝えします。
返品できる条件とは
販売事業者からご購入された場合、商品到着後から14日間は返品返金保証期間となります。個人販売者の場合は、個別にお問い合わせください。
また、ご購入の前に各販売事業者の返品条件をご確認ください。販売事業者によっては、未開封品に近い形での返品のみが受け付け可能な場合もございます。
返品物を発送する場合、お客様ご自身のためにも必ず返品返金期間内に返送してください。返品物を発送する前には必ず弊社サポートチームへご連絡いただき、詳細をご相談されることをお勧めいたします。
返品方法について
商品の破損や故障、または期待にそぐわなかったという場合は、お届けから14日間以内に商品を撮影のうえ弊社サポートチームにご連絡いただくと、返品のお手続きについてご案内差し上げます。
- サポートチームに連絡: 商品の到着から 14 日間以内に 03-6897-9400 までお電話もしくはメールにてご連絡ください。ご注文の取消依頼を承り、次のステップをご案内差し上げます。
- 販売事業者に返送: 時計を配達時の箱に梱包し、保険付きで販売事業者宛にご返送ください。返送時の送料は、原則としてご購入者様にご負担いただいております。ご負担の有無については、返品に至る事情や状況により異なりますため、詳しくは販売者へ直接ご連絡ください。
- 返金手続き: 弊社の専用口座に保管されていたご購入代金(購入時の送料を含む)を、迅速にご返金いたします。尚、お納めになった輸入消費税や通関手数料は返金対象外となりますので予めご承知おきください。
Chrono24を通さず、販売事業者や個人販売者へ直接お支払いされた場合、返品返金に関しては商品の販売者へ直接ご連絡ください。
※個人販売者から商品をご購入された場合、Chrono24の返品返金保証は適用されませんので予めご了承ください。