セイコー J14039


1件、スポンサー広告を含む
並び替え
中古
セイコー
Lord Marvel 1st Carved logo
¥ 87,023
送料無料

セイコー J14039に関する詳しい情報

基本情報
ブランド セイコー
リファレンスナンバー J14039
巻き上げ 手巻き
ケース素材 ゴールド/スチール
ベルト素材 オーストリッチレザー
製造年 1960
性別 男性用腕時計/ユニセックス
所在地 タイ
ムーブメント
巻き上げ 手巻き
ケース
ケース素材 ゴールド/スチール
直径 35.0 mm
防水 非防水
ガラス プラスチック
文字盤 ゴールド(金無垢)
時計ベルト
ベルト素材 オーストリッチレザー
ベルトの色 ブラウン
説明
ヴィンテージ セイコー ロード マーベル 18K 純金インデックス スペシャル ダイヤル (SD) 14K ゴールドフィルド ケース
1960 年に製造されたメンズ ウォッチは、18K 純金のインデックスと新しいレザー ストラップを備え、今でも良好な状態で動作します。 ヴィンテージウォッチコレクターに最適な一品です。 日常使いにぴったりの美しいヴィンテージウォッチで、ギフトとしても最適です。
ケースサイズ:35mm
ケース素材: 14K ゴールドフィルド
インデックス素材:18Kソリッドゴールド
王と大王の時代以前は、領主がこの地を統治していました。
セイコー初の高級モデルであり、発売当時の価格も確かに反映されています。 セイコーの経営者たちは、異常に高い価格のため、売れなくなるのではないかと心配し­ていたという。 しかし、LM は大成功を収めたので、心配する必要はありませんでした。
スペシャル ダイヤル ロゴは、文字盤の 6 時位置のインデックスの上に印刷された八角形の太陽の形をしたロゴです。 SD ロゴとも呼ばれるこのロゴは、文字盤のインデックスが 18K または 14K ソリッド イエロー ゴールド (ステンレス スチール ケースの時計の場合は 14K ホワイト ゴールド) で作られていることを示します。
SDロゴのついたセイコーの時計には、すべて植字インデックスが採用されていました­。 植込みインデックスとは、時間インデックス (またはマーカー) がピン (「足」または脚と呼ばれることが多い) を使用して文字盤に取り付けられることを意味します。 文字盤にインデックスを設定すること自体は人間の手を必要とし、非常に骨の折れる作­業でした(スイス人に聞いてみると、同様の技術を使用していましたが、最終的に多くの­人がその作業を放棄しました)。