ログインログイン

Chrono24 ヘルプ/FAQ-よくあるご質問

当サイトのフリーテキスト検索を使えば、ご質問への回答がスピーディーに見つけられます。または当社に直接ご連絡いただくこともできます.

Chrono24で検索

Chrono24での時計の検索方法を教えてください
Chrono24では、検索バーやオプション検索を用いて、簡単にご希望の時計を見つけられます。検索結果のページには、その他様々なフィルター機能があります。

検索バー
検索バーが、最も簡単かつスピーディーな方法です。検索用語を入力すると、自動的に予測変換されます。

検索結果のページ
検索結果のページには、様々なフィルター機能があります。例えばメーカー、モデル、レファレンス、在庫などでフィルタリングしてください。検索結果リストはその他、関連度順、価格、または出品日でソートすることができます。

この検索を保存するをクリックすると、検索依頼が出され、新規の出品物のお知らせがEメールで届きます。その際、選択したフィルターは自動的に保存されます。
検索結果を特定の出品物でフィルタリングするには?
検索窓で製品を検索後、結果リストのフィルターを用いて、検索結果を絞ることができます。例えばメーカー、モデル、コンディション、素材でフィルタリングしてください。詳細をクリックすると、追加のフィルターオプションが表示されます。一つのフィルターで複数の選択肢を同時に選ぶことができます。フィルターを無効化するには、該当のチェックをはずしてください。

リストの右上にある選択欄から、検索結果のソートを編集できます。価格、出品日、関連度順から選択してください。標準ソートは、ご自身のmyChrono24ページにある設定で変更できます。

時計を購入

時計の購入を考えています。どうすればよいですか?
Chrono24 での時計購入には、2 つの方法があります:

Chrono24 でのプロセス:
幅広い商品の中から、気に入った時計を Chrono24 で直接ご注文いただけます。その際、代金は信託口座にお支払いください。時計がお手元に届くまで安全に管理いたします。Chrono24 チームが常時サポートし、スムーズな購入をお手伝いいたします。Chrono24 で時計を購入するには、商品ページにある緑色のボタン「購入問い合わせをする」または「今すぐ購入」をクリックしてください。

Chrono24 での購入プロセスに関する詳細情報は、こちら
販売者に直接連絡する:
販売者が Chrono24 での購入プロセスを利用していない場合、連絡フォーム (ボタン:「販売者に連絡する」) を利用するか、電話で販売者にご連絡ください。それから、支払いおよび発送に関する条件について、販売者と直接契約を結んでいただきます。
時計購入の際、契約相手はだれになりますか?
契約相手はいかなる場合でも、その都度の販売業者または個人販売者となります。Chrono24 でのプロセスを選択された場合、購入手続きの途中で販売条件が提示されます。販売業者から時計を直接購入する場合は、その販売業者の普通取引約款にご注意ください。

Chrono24 での購入プロセスに関する詳細情報は、こちら
個人販売者からの購入で注意すべきことは何ですか?
個人販売者から時計を購入する場合は、Chrono24 が提携している信託サービスが、時計のお支払いで最も安全な方法です。その際、代金は信託口座にお支払いください。時計がお手元に届くまで安全に管理いたします。契約通りにことが進まない場合は、Chrono24 のチームがサポートいたします。

個人販売者が Chrono24 で信託サービスを提供していない場合、安全な場所で個人的に面会することをお勧めいたします。これに関しては、併せて時計を確認できる時計販売業者の会社事務所等で個人のやりとりをするのが一番安全な方法です。この他利用可能な支払方法として、PayPal や外部信託サービスの利用があります。Chrono24 での信託サービスを提供している個人販売者のみが当社審査を受けられるという点にご注意ください。個人販売者から時計を購入なさる前に、商品および条件を正確にご確認ください。
購入は具体的にどのように進みますか?
Chrono24 での時計購入には、2 つの方法があります:

Chrono24 でのプロセス:
幅広い商品の中から、気に入った時計を Chrono24 で直接ご注文いただけます。その際、代金は信託口座にお支払いください。時計がお手元に届くまで安全に管理いたします。Chrono24 チームが常時サポートし、スムーズな購入をお手伝いいたします。Chrono24 で時計を購入するには、商品ページにある緑色のボタン「購入問い合わせをする」または「今すぐ購入」をクリックしてください。

Chrono24 での購入プロセスに関する詳細情報は、こちら
販売者に直接連絡する:
販売者が Chrono24 での購入プロセスを利用していない場合、連絡フォーム (ボタン:「販売者に連絡する」) を利用するか、電話で時計の販売者にご連絡ください。それから、支払いおよび発送に関する条件について、販売者と直接契約を結んでいただきます。

ご注意ください:契約相手はいかなる場合でも、その販売者となります。
時計の販売者への連絡方法
Chrono24 での購入プロセスが利用できる商品については、緑色のボタン「購入問い合わせをする」または「今すぐ購入」で注文できます。オプションの「この時計に関する質問」から、商品全般に関する一般的な質問を販売者に送ることができます。

その他の商品についてはすべて、「販売者に連絡する」のボタンで、販売者に連絡してください。

販売者はあなたからのメッセージを、メールで受け取ります。販売者によるメッセージの既読・返信の時期については、当社には何らの情報もありません。あるいは、販売者が電話番号を掲載している場合、電話で連絡を取ることもできます。電話番号は、商品ページの「販売者」欄にあります。

Chrono24 での購入プロセスに関する詳細情報は、こちら
時計の販売価格の内訳を教えてください
時計の販売価格には、様々な内訳があります。まず重要なのは、時計本体の提供価格です。さらに梱包、保険、送料や消費税及び輸入販売税がかかる場合があります。時計の発注先である業者が国内か国外かにより、追加費用の額が異なります。詳細については、販売業者にお尋ねください。
国外からの出品物の場合。購入に際しての注意点と、かかる費用を教えてください
広告には、販売者が入力した通りの価格が表示されます。そのため、税関手数料や税金、送料や保険料等の追加費用が発生する場合があります。

正確な価格と含まれる費用については、時計の出品者にお尋ねください。運送業者による税関手続きの有無について、出品者から説明がなされる場合もあります。あなたの国での適用規則については、お近くの税関にお問い合わせください。

EU域内での時計の売買は、免税となります。米国等、第三国からEU域内への輸入に際しては、少額の関税手数料及び輸入販売税が価格に付加されます。詳細については、税関にお尋ねください。
支払い方法を教えてください
販売者の多くは Chrono24 での購入プロセスを提供しています。その際、代金はクレジットカードまたは振り込みで信託口座にお支払いください。時計がお手元に届くまで安全に管理いたします。Chrono24 チームが常時サポートし、スムーズな購入をお手伝いいたします。

Chrono24 での購入プロセスに関する詳細情報は、こちら
支払い方法については、各販売者が決定します。支払いに関する詳細については、販売者と直接話し合ってください。支払い方法については、販売者が説明文に記載している場合もあります。
販売者は支払方法として前払振り込みのみ受け付けています。信用しても大丈夫ですか?
販売者が専門販売業者の場合:
はい、多くの専門販売業者が銀行振込みによる前払いを要求しています。Chrono24 に記載のある販売業者は信用があることを当社は大いに強調いたします。Chrono24 の各販売業者は、登録に際してその身元および信頼性について総合的に審査を受けます。この審査のその他情報には、営業許可や他の販売業者のリファレンスなどが含まれます。この他、安全な場所で個人的に面会して支払いおよび時計の引き渡しをするという方法もあります。Chrono24 では購入について一切の責任を負いません。

販売者が個人販売者である場合:
個人販売者から時計を購入する際は、前払支払いは安全な方法ではありません。個人販売者が前払いを要求していて、あなたは時計をどうしても購入したいという場合、自己の利害で販売者および商品の信頼性を調査しましょう。これには、リファレンスを要求したり、時計の写真や個人情報の画像を送らせたりするなどの方法が例として挙げられます。前払い以外の方法として、安全な場所で個人的に面会して直接支払いをするか、信頼のおける信託サービスを利用して支払う方法もあります。販売者の信頼性に疑いがある場合、ご購入は差し控えましょう。

販売者の多くは Chrono24 での購入プロセスを提供しています。その際、代金は信託口座にお支払いください。時計がお手元に届くまで安全に管理いたします。Chrono24 チームが常時サポートし、スムーズな購入をお手伝いいたします。Chrono24 での購入プロセスに関する詳細情報は、こちら
エスクローまたは信託サービスを利用して購入を行うことはできますか?
販売者の多くは Chrono24 での購入プロセスを提供しています。その際、代金は信託口座にお支払いください。時計がお手元に届くまで安全に管理いたします。Chrono24 チームが常時サポートし、スムーズな購入をお手伝いいたします。Chrono24 での購入プロセスに関する詳細情報は、こちら
販売者が Chrono24 での購入プロセスを利用していない場合、次の注意事項をご覧ください。
次の信託サービスに関する情報はこちらをご覧ください。ただし、当社ページでは一切推奨しておりません: www.escrow.com および www.eco-treuhand.deお住まいの国・地域によっては、この他にも信頼できる信託サービスがご利用いただける場合もございます。信託サービスの選択については、事前によくお調べください。

信託サービスの利用については、購入者と販売者の双方が同意する必要があります。信託サービスをご利用の場合は、その信託サービスからすべての情報を直接入手してください。販売者からの転送メールを信用しないでください。
販売業者に付いているTrusted Seller認証マークの意味は?
Chrono24の各販売業者は登録に際し、その身元および信頼性について総合的に確認されます。Trusted Seller認証マークは、Chrono24とユーザーの経験に基づき、堅実性と信頼性に優れた販売業者にのみ付与されます。

Trusted Sellerは商業的時計販売業者であり、特定の条件の遵守を義務付けられています。これには、以下の事柄が含まれます。

  • プラットフォーム及びChrono24に提出した、本人及び会社についての入力内容が事実に即していること
  • 信頼に足る製造元から仕入れたオリジナル商品のみを扱っていること
  • 商品の状態について事実に即して記載し、瑕疵がある場合には文章と画像でその旨指摘すること
  • Chrono24からEメールで受け取ったカスタマーリクエストに、通常5日以内に返答すること

公平な取引を第一義とします。齟齬が生じた場合、販売業者は顧客と協力し、双方にとって納得のいく解決策を探ります。これらの条件に一つでも抵触する場合、Trusted Seller認証マークは一時的あるいは永続的に失効し、重大な違反に際しては、Chrono24の会員資格が失効する場合があります。
私のEメールアドレスは、販売者に対してどのように表示されるのですか?
個人情報保護の観点から、当システムを介しての連絡では、購入者及び販売者のEメールアドレスは非表示となっています。販売者に連絡した場合、あなたのEメールアドレスは相手に通知されることなく、当システムによって自動的に匿名化されます。

販売者と合意した場合は、販売者からあなたの連絡先を尋ねられる場合があります。その際、当サイトのフォームへのリンク先を記載したEメールが届きますので、そこからご自身の連絡先を通知することができます。

こちらが匿名化されたEメールアドレスの一例です:
41d07ee4-9cb3-4893-ade2-012bb56efc88-1un98@reply.chrono24.com
Eメールアドレスが匿名化されている販売者と、そうでない販売者がいるのはなぜですか?
特定の国の販売者には、既に匿名連絡システムが導入されています。現時点ではそのような場合にのみ、暗号化されたEメールアドレスが表示されます。当サイトの連絡システムは、近々すべての国に導入される予定です。

Chrono24で時計を個人販売する

時計広告の掲載方法を教えてください。
当社フォームを利用し、わずか数ステップで時計広告を掲載:
  1. お手持ちの時計の詳細を記述してください。記述が詳細であるほど、あなたの広告が潜在的な購入者の目に留まりやすくなります。
  2. 様々な角度から写した時計の画像を、最大4枚まで広告に掲載してください。カメラを用意してください。広告の作成に際しては、当社が指定する2種類の時刻にあわせた時計の写真を撮影し、実際に時計を所有している証明としてアップロードするよう、要求されます。これらの画像は、あなたの広告にも掲載されます。
  3. あなたの個人情報を入力してください。
  4. 最後に入力内容をもう一度確認し、広告掲載料をお支払いください。
広告掲載料金と支払い方法について教えてください。
個人による時計広告には、広告に提示された価格の2.85%を手数料として申し受けます。ただし、最低額は5USDとなります。価格によらず、広告1件あたりの最高額は299USDです。6ヶ月以内に時計の販売が成立しなかった場合、この手数料は全額お返しいたします。広告掲載料金は、PayPal、クレジットカード、または銀行振り込みでお支払いいただけます。2015年10月現在
返金保証のしくみについて教えてください
6ヶ月以内に時計の販売が成立しなかった場合は、広告掲載料金が当社より返金されます。その際、時計が6カ月間に亘ってChrono24に出品されながら販売が成立せず、かつまだお手元にあることが条件となります。その場合、6カ月が経過してから4週間以内に、時計がまだお手元に残っている事を証明する必要があります。
個人広告の編集と削除について教えてください
個人広告は、myChrono24ページにある“自分の商品”で編集できます。該当するリンクをクリックして、ご自身の広告を変更または削除することができます。価格、メーカー、又はモデルを変更する場合は、PrivateSeller@chrono24.comにお問い合わせください。ご自身で広告を削除すると、その広告は当社のストックから消去されるので、ご注意ください。
販売は具体的にどのように進みますか?
オンラインマーケットプレイスとして、Chrono24 は世界中の時計愛好家を一同に集めます。Chrono24 の信託サービスを利用する購入を除き、当社が実際の販売プロセスに関わることはありません。売買および発送ならびに支払いに関する条件の取り決めについては、販売者と購入者間で直接行います。

Chrono24 の信託サービスを介した支払いプロセス提供をご希望ですか?詳細情報はこちらをご覧ください。
購入者が見つかった場合、どのような支払い方法を提供できますか?
個人販売者として、Chrono24 の信託サービスを支払方法のオプションに提供できます。本サービスを利用すれば、購入見込みのお客様からの信用を得て、販売のチャンスをアップさせることができます。当社のチームが時計販売をお手伝いし、いつでもお力になります。販売者の方には、信託サービスを完全無料でご利用いただけます。Chrono24 の信託サービスを介した支払いプロセス提供をご希望ですか?詳細情報はこちらをご覧ください。

この他にも、例えば銀行振り込み、PayPal または外部信託サービスといった支払い方法があります。重要:代金を受領し、あなたの口座への入金が確定されてから、商品を発送してください。

PayPal による支払いに購入者と合意した場合は、支払い請求送付のため、購入者の PayPal アカウントの E メールアドレスが必要となります。それにはフォームを利用して、購入者の連絡先を照会する必要があります。リンク先は、当システム経由で購入者から届く E メールおよび myChrono24 ページのメッセンジャーに記載されています。

当然ですが、時計を購入者に直接お渡しすることもできます。その際は宝石店等の、安全な場所や監視のある場所を選ぶことをお勧めいたします。
Chrono24 は時計を直接購入しますか?
オンラインマーケットプレイスとして、Chrono24 は世界中の時計愛好家を一同に集めます。この場を介し、売買取引は購入者と販売者の間で行われます。そのため、当社は購入、評価、調査を一切しておりません。お持ちの時計は、個人広告を通して販売することをお勧めします。
販売者である私に、購入希望者のEメールアドレスが表示されないのはなぜですか?
個人情報保護の観点から、当システムを介しての連絡では、購入者及び販売者のEメールアドレスは非表示となっています。その際Eメールアドレスは、自動的に匿名化されます。それにより、当プラットフォームを悪用したフィッシングやその他の詐欺行為からあなたを保護します。

購入希望者と合意に達した場合は、送付先の照会やPayPalによる支払い請求送付のために、フォームを利用して連絡先を照会することができます。フォームへのリンク先は、当システム経由で購入希望者から届く全てのEメールに記載されています。

こちらが匿名化されたEメールアドレスの一例です:
41d07ee4-9cb3-4893-ade2-012bb56efc88-1un98@reply.chrono24.com

myChrono24

myChrono24に登録するメリットを教えてください

限定オファー
myChrono24ユーザーだけに表示される出品物に、アクセスできます。個人販売者からの出品物に、広告掲載直後の数日間、限定アクセスできます。

より早くご希望の商品へ
myChrono24が、登録ユーザーに代わって手続きを行います。認証マークの入力は不要です。当サイトの自動入力補完によって、より簡単にご希望の時計を検索できます。

常に最新情報
検索を保存しておけば、気に入った出品物を見逃すことはもうありません。検索を保存してください。新規の出品物が入荷次第、当社からお知らせいたします。

一目瞭然
ご自身のブックマークを利用すれば、魅力ある商品が常に一目瞭然です。

出品物を簡単管理
myChrono24ページで、ご自身の出品物をまとめて見やすく管理できます。

気に入った出品物を簡単に再度ピックアップ
myChrono24クロノグラフが、直近に閲覧した商品を自動的に記録します。それにより、素晴らしい出品物を素早く見つけることができます。

個人広告の編集や削除の方法について教えてください
myChrono24ページの自分の商品で、個人広告を編集できます。該当するリンクをクリックして、ご自身の広告を変更または削除することができます。価格、メーカー、又はモデルを変更する場合は、PrivateSeller@chrono24.comにお問い合わせください。ご自身で広告を削除すると、その広告は当社のストックから消去されるので、ご注意ください。
個人情報の編集方法を教えてください
Eメールアドレス(ユーザーネーム)とパスワードで、myChrono24ページにログインします。自分のデータで、氏名、住所、電話番号、パスワード等の個人情報を編集・保存することができます。設定で、ポータルとEメール設定を編集し、Chrono24からのEメールで使用される言語を選択します。ここで、当社からのニュースレターの購読や解除もできます。

業者として時計を販売する

販売業者としての登録方法を教えてください。
数ステップの手続きで販売業者としてChrono24に登録できます:
  1. 個人情報を入力する
  2. 支払い方法を指定する(クレジットカード、またはドイツ国内の場合はSEPA自動引落しも可)
  3. 確認用の書類を通知する
もうこれで、出品物をアップロードすることができます。ただし商品を出品するには、あなたの販売業者用アカウントがChrono24によって有効化されている必要があります。ご自身の入力内容及び書類の精査後にアカウント有効化となる旨、ご注意ください。ついては以下の書類のコピーを、アップロード、Eメール、ファックスまたは郵送でお送りください:
  • 商業登記簿抄本または営業届出
  • 電話料金請求書や電気料金請求書など、ご住所を証明できるもの
Chrono24を十分にお試しいただくため、30日間の無料体験をご利用ください。
販売業者向けにはどのような料金体系がありますか。
Chrono24は様々なご要望に応じて、種々のパッケージをご用意しております。パッケージ内容は主に、含まれる出品物数と出品物ごとの画像数によって異なります。更に料金体系は、検索結果リスト上の表示位置やChrono24ホームページ上のトップ・オファーに影響します。月毎あるいは一年分の前払いが可能です。詳細についてはすべてこちらをご覧ください。
プレミアムパッケージの予約に必要な条件とそのメリットについて教えてください
プレミアムパッケージは、Chrono24に最低1年以上登録されている販売業者のみにご提供しています。更に販売業者は、Trusted Sellerであることが必須です。Trusted Sellerステータス及び認証マークの条件については、こちらをご覧ください。

プレミアムパッケージには、幾つかのメリットがあります。ホームページや検索結果リスト上で、あなたの出品物が目に留まりやすくなります。画像枚数も増やせます。更に、すべての出品物に、プレミアム販売者 のマークが付きます。あなたのトップ・オファーは、検索結果リストにTOPと表示されます。広告ページでは、“こちらの時計もいかがでしょうか“の箇所に、あなたの時計出品物のみが購入希望者に表示されます。またあなたの出品物の他には、他の業者の広告が表示されないため、大きなメリットを得ることができます。
商品の出品方法を教えてください。
お手持ちの時計をご自身で出品設定するか、またはあなたのウェブサイトからデータをインポートすることもできます。

販売業者用ページで商品の出品設定をしてください。設定には新規出品物のフォームに入力してください。当サイトの質問事項に従って、時計の詳細な説明がすぐにできあがります。ご予約のパッケージに応じて、出品物ごとに6枚から16枚までの画像を添付する事ができます。

あなたのウェブサイトからのデータインポートは、出品物25点以上及びPRO-Listingから可能です。その際データはすべて自動的にあなたのウェブサイトからインポートされ、日々更新されます。
販売者である私に、購入希望者のEメールアドレスが表示されないのはなぜですか?
個人情報保護の観点から、当システムを介しての連絡では、購入者及び販売者のEメールアドレスは非表示となっています。その際Eメールアドレスは、自動的に匿名化されます。それにより、当プラットフォームを悪用したフィッシングやその他の詐欺行為からあなたを保護します。

購入希望者と合意に達した場合は、送付先の照会やPayPalによる支払い請求送付のために、フォームを利用して連絡先を照会することができます。フォームへのリンク先は、当システム経由で購入希望者から届く全てのEメールに記載されています。

こちらが匿名化されたEメールアドレスの一例です:
41d07ee4-9cb3-4893-ade2-012bb56efc88-1un98@reply.chrono24.com
検索結果は0件でした