Chrono24 ヘルプ/FAQ-よくあるご質問

フリーテキスト検索を使えば、ご質問への回答がスピーディーに見つけられます。または当社に直接お問い合わせいただくこともできます

Chrono24では検索バーを利用して、お探しの腕時計を簡単に見つけることができます。また、検索結果ページには様々な絞り込みのオプションが用意されています。

検索バー
検索バーは最も簡単な検索方法です。検索ワードは、最初の数文字を記入すれば自動的に補完されます。

検索結果ページ
検索結果ページには様々な絞り込みのオプションが用意されています。ブランド、モデル、リファレンスナンバーなどで検索結果を絞り込むことが可能です。さらに、優先度、価格、最新度、人気度などで、商品の表示順を並べ替えることができます。

「この検索を保存」をクリックすると、条件に該当する新着商品の通知がメールで届きます。その際、ご選択いただいた絞り込みオプションも、自動的に保存されます。
検索バーで商品を検索後、商品ページの「絞り込み」をご利用いただけます。例えばブランド、モデル、コンディション、素材などの絞り込み条件をご選択いただけます。「詳細」をクリックすると、追加のオプションが表示されます。各絞り込みカテゴリーでは、同時に複数の絞り込みオプションをご選択いただけます。絞り込みを無効化するには、該当するオプションのチェックをはずしてください。

検索結果の表示順を変更するには、ページの右上にある並び替えのマークをクリックしてください。優先度、価格、最新度、人気度で表示順を並び替えられます。標準の表示順は、myChrono24の設定からご選択いただけます。
リファレンスナンバーは高級腕時計の品番であり、この番号を用いてモデルを特定することができます。また、時計ブランドによって (ブライトリングなど) は、リファレンスナンバーによってブレスレットやバックルの種類などの詳細も特定できます。

腕時計を購入する

一般

Chrono24でのご購入には、2つの方法があります:

Chrono24を通して購入する:
出品されている商品の多くはChrono24を通して直接ご購入いただけます。この場合、代金を弊社の信託口座へお支払いいただきます。お支払いいただいた金額は、腕時計がお客様のお手元に届くまでこの口座内で安全に保管されます。Chrono24チームが常時サポートし、スムーズなご購入のお手伝いをいたします。Chrono24で腕時計をご購入される場合、商品ページにある緑色のボタン「購入する」をクリックしてください。

Chrono24を通したご購入に関して、詳しくは以下をご覧ください:
販売者に直接連絡する:
販売者様がChrono24での販売を提供していない場合、ご連絡フォーム (ボタン:「販売者に連絡する」) からメッセージを送信するか、お電話で販売者様まで直接ご連絡ください。お支払いおよび発送に関しては、販売者様と直接ご相談いただきます。

ご注意ください: 売買契約はいかなる場合でも、ご購入者様と販売者様の間で直接結ばれます。
時計の販売価格には、様々な費用が含まれています。まず重要なのは、時計本体の価格です。さらに梱包、保険、送料や消費税及び輸入売上税などがございます。このため、腕時計の発注先が国内か国外かにより、追加費用の料金が異なります。詳細な内訳については、販売者様にお尋ねください。
はい。ご登録いただくことにより、お客様のご質問に素早く対応し、ご注文に関する最新情報をお知らせすることができます。
ご購入の契約相手はいかなる場合でも、販売業者様または個人販売者様となります。Chrono24を通してご購入される場合、ご購入手続き中に販売規約が表示されます。販売業者様から腕時計を直接ご購入される場合、その販売業者様の普通取引約款にご注意ください。

Chrono24を通したご購入に関する詳細情報は、こちらをご覧ください:
クレジットカード (VISA、MasterCard、AMEX)、Affirm (現在アメリカ合衆国内でのみご利用可能) または銀行口座振り込みにてお支払いいただけます。商品ごとの可能なお支払い方法は、各商品の広告内でご確認いただけます。

弊社は決済サービス会社であるMangopay (マンゴーペイ) と提携しています。Mangopayはオンライン マーケットプレイス専門の決済サービス会社で、フランスの金融機関Credit Mutuel Arkeaと連携しています。
販売者様から早急なお返事が得られない場合、様々な理由が考えられます。Chrono24は世界各国からの販売者が集まるインターナショナルなサイトです。各国で異なる祝日や祭日のせいで、販売者様が該当の日に営業をしていない可能性がございます。また、お問い合わせの件数が多く、混み合っているために通常より長いお時間を要する場合もございます。販売者様にご連絡される場合、連絡フォームの隣に表示されている言語でご記入いただき、ご返答をお待ちいただきますようお願い申し上げます。
不適切な商品がございましたら、各商品のページにある [商品を報告する] のリンクからご報告ください。報告される際には、不適切だと思われる点を、できるだけ詳しくご記入ください。弊社で内容を確認し、必要に応じて処置を講じさせていただきます。
弊社のガイドラインでは、いかなる場合においても販売事業者に偽造した時計の掲載を禁じています。Chrono24マーケットプレイスに時計を出品している販売事業者は、事前に弊社の審査を受け、過去何年にもわたり時計を販売しています。Trusted Sellerマークは、特に信頼のおける販売事業者であることを意味するマークです。万が一、偽造品の販売が確認された場合、弊社では当該の販売事業者の当プラットフォーム利用を停止する措置を講じています。

時計購入の際には、ご購入を希望される時計のおおよその市場価格を事前にご確認いただくことをおすすめいたします。ロレックスやブライトリングなどの高級時計は、通常、10万円以下で販売されることはありません。商品が非現実的な安価な価格で販売されていたり、真正性に疑問を感じられたりする場合は、ご購入をお控えいただくとともに、商品にある「商品広告の問題を報告する」より弊社へご報告ください。

場合によって、修理の際にオリジナルではないパーツが使用されていることもあります。特にアンティーク時計の場合、オリジナルパーツが手に入らないことから、ジェネリックパーツが使用されていることが多々あります。このような場合、販売事業者には、その旨を商品説明欄に記載することが義務付けられています。
販売が直接Chrono24を通して行われる場合は、ご希望の時計を緑の「購入」ボタンでご注文いただけます。「販売者に連絡する」によって、商品広告に関して質問することができます。「価格を提案する」ボタンをクリックすることで、多くの販売者に価格提案を送ることもできます。「商品広告に関する質問」ボタンがある場合、ご投稿いただいた質問に対する回答はすべてのChrono24ユーザーに対して公開されています。

販売者はお客様のメッセージを常にEメールで受け取ります。その際には平均回答時間を表示いたしますが、これはメッセージが読まれる、または回答される正確な時間を保証するものではありません。

Chrono24を通した手続きに関するその他の情報はこちらをご覧ください:

通常、商品は「今すぐ」もしくは「短期間」で発送されます。これに関する詳しい情報は、各商品の該当の項目をご覧ください。

配送

販売業者様から出品された商品の広告には、配送時間と料金に関する情報が記載されています。個人販売者様は常にこれらの情報を含む見積もりをお送りいたします。
利用する配送業者は、通常は販売業者様によって選ばれます。ご注文商品をお届けする配送業者は、配送の確認書でご確認いただけます。
商品が発送され次第、弊社よりご通知いたします。追跡IDが提供されている場合、これをメールにてご連絡いたします。
お客様と販売業者様の間で直接別の取り決めがなされていない限り、Chrono24買い手保護制度を利用してご購入いただいたすべてのご商品の配送に、全額補償の保険が掛けられています。これは、海外からのご購入にも適用されます。個人販売の時計をご注文された場合、配送に関する詳細は、個人販売者様と直接ご相談ください。
配送の保険では、商品の全額が補償されます。

個人販売者の商品を購入する

個人販売者様から腕時計をご購入される場合は、Chrono24 の信託サービスが最も安全なお支払い方法です。お客様には、ご購入代金を信託口座にお支払いいただきます。お支払いいただいた代金は、商品がお手元に届くまで口座内で安全に保管されます。トラブルなどが発生した場合、Chrono24がサポートさせていただきます。

個人販売者様がChrono24の信託サービスを提供していない場合、安全な場所で個人的に面会されることをお勧めいたします。この場合、例えば大きな時計販売店の店舗内などで個人的に面会し、その場で直接商品の腕時計をご確認いただく方法が一番安全となります。その他のお支払方法として、PayPalや外部信託サービスのご利用がございます。

販売業者の商品を購入する

メーカーや販売業者様によっては、商品の損害に対する任意の保証期間が提供されています。これらの保証は通常期限付きで、腕時計全体あるいは部品の機能性に関するものです。

このような保証期間は、販売業者様によってはオンライン購入にも適用されます。ご購入前に、どのような保証がどれくらいの期間適用されるかご確認いただくことをおすすめします。ご購入の際に、日付とサインまたは押印付きの保証書が提供されていることをご確認ください。また、保証書の日付が領収書と同じであることをご確認ください。異なる日付が記載されている場合、後に保証書が受理されない場合もございますのでご注意ください。
Chrono24では、販売業者様のご登録に際してその身元および信頼性について総合的な審査を行っております。この審査には、営業許可証の確認や他の販売業者様からのリファレンスチェックなどが含まれます。また、お客様からのレビューも販売業者様の評価内容に含まれます。
時計販売業者様は、Chrono24にご登録されている他の販売業者様を推薦することができます。各販売業者様がおすすめできる件数は10件です。また、他社をおすすめできるのはTrusted Sellerマークを持つ販売業者様のみに限られており、推薦を受けるためにも同じくこのマークが必要となります。

海外から腕時計を購入する

価格は販売者様によって設定された通りに表示されます。そのため、関税、税金、送料、保険などの追加費用が発生する可能性がございます。

価格に関する詳細情報が必要な場合、腕時計販売者様にお問い合わせください。また、税関手続きが配送業者によって行われるかどうかについても販売者様にご相談ください。お住まいの国や地域の関税に関する規約、制限に関しては、各国の税関事務所へお問い合わせください。

海外の腕時計を日本国内へ輸入される際には、通常、輸入消費税が課税されます。詳しい情報が必要な場合は、税関へお問い合わせいただくか、JETROのホームページをご参照ください。
商品を外国から輸入する場合、輸入先の国や地域の定めによって、関税、輸入売上税、および輸入消費税が発生することがございます。これは管轄の税関によって徴収され、商品がその国に到着してから支払われます。詳しい情報に関しては、お住まいの国の税関にお問い合わせください。日本国内への商品の輸入に関しましては、JETROのホームページもご参照もいただけます。
関税、輸入売上税、輸入消費税は管轄の税関によって徴収され、商品がお住まいの国に到着してから支払われます。多くの場合、配達の際に宅配業者へ直接お支払いいただけます。

お支払い

ほとんどの商品では、Chrono24の信託口座へのお支払いが可能です。ご購入代金をクレジットカードもしくは銀行口座振り込みで信託口座にお支払いいただき、商品の腕時計がお客様のお手元に届くまでこの代金が安全に保管されます。Chrono24のサポートチームが、すべてのご購入プロセスにおいてスムーズなご購入のお手伝いをさせていただきます。

Chrono24を通したお支払いに関して、詳しくはこちらをご覧ください:
Chrono24の信託口座を利用しないでお支払いを行われる場合、お支払いの詳細に関しては販売者様と直接ご相談ください。
基本的に弊社は安全なChrono24エスクローサービスによるお支払いをおすすめいたします。エスクローサービスがご利用できないとしても、Chrono24で出品している販売事業者からの購入に不安を抱かれる必要はございません。弊社は営業許可証や他の販売事業者による信用証明などを基に、すべての販売事業者の身元と信頼性を登録時に確認しております。そのため販売事業者が振り込みによる前払いを提供している場合も、ご心配いただく必要はございません。

しかし、個人販売者から購入する場合、前払いは安全なお支払い方法ではございません。個人販売者が前払いを要求しており、その販売者の時計をどうしても購入したい場合は、信用証明書を求めたり、時計やパーソナルドキュメントの写真を送ってもらったりすることで、販売者と商品の信用性をご自身の責任でご確認ください。前払いの代替決済方法は外部エスクローサービスの利用です。販売者の信用性に疑いがある場合は、購入をあきらめることをおすすめいたします。

多くの販売者はChrono24エスクローサービスによるお支払いを提供しています。エスクローサービスを利用すると、代金はまず弊社のエスクロー口座に入金され、時計を受け取りその品質に納得できるまで、そこで安全に保管されます。弊社のサポートチームはいつでもお客様をサポートし、スムーズな購入を実現いたします。Chrono24エスクローサービスに関する詳しい情報は、こちらをご覧ください:

弊社はChrono24の信託口座を通したお支払いをお勧めいたします。クレジットカードやPayPal (ペイパル) でお支払いいただく場合、下記の点にご注意ください:

オンラインのご購入のお支払いにクレジットカードをご利用いただく際には、いくつかのセキュリティに関する要件が重要です。個人情報の送信に、暗号化された送信方法が使用されていることをご確認ください。暗号化された送信の場合、URLは「https」で始まり、ブラウザのアドレスバー鍵マークが表示されます。ご自身のクレジットカードの明細を、定期的にご確認ください。多くのクレジットカード会社は、「Zero Liability Policy」と呼ばれる任意の安全保護ポリシーを提供しています。これには、カード保持者は詐欺行為に対する責任を負わないという内容が含まれています。クレジットカードに覚えのない課金が見られる場合、直ちにご契約のクレジットカード会社へお問い合わせください。PayPal (ペイパル) でのお支払いに関しては、PayPalに直接お問い合わせください。「友達や家族への送金」をご選択された場合、PayPalの買い手保護制度は適用されませんのでご注意ください。
多くの商品のご購入では、Chrono24の信託口座へお支払いいただけます。信託口座へお支払いいただくご購入代金は、商品がお手元に届くまで安全に保管されます。Chrono24のサポートチームが、すべてのご購入プロセスにおいてスムーズなご購入のお手伝いをさせていただきます。Chrono24を通したお支払いに関して、詳しくはこちらをご覧ください:
Chrono24の信託口座を通したご購入が不可能な場合、下記の点にご注意ください:

お住まいの国や地域で提供されている、信頼の置ける信託サービスやエスクローサービスをご利用いただくことも可能です。このようなお支払い代行サービスをご利用される場合、サービス提供会社のご利用規約を詳しくご確認ください。

信託サービスやエスクローサービスのご利用にあたっては、ご購入者様と販売者様の両者の同意が必要となります。販売者様から提供される情報のみでなく、お客様ご自身もこれらのサービスを提供する会社のウェブサイト等で、直接サービス内容や手続き方法をご確認ください。

返品

ご購入の前に、各販売業者様の返品条件をご確認ください。販売業者様によっては、ラベル付きのオリジナルと同じ様に梱包されたままの状態の返品のみが受け付けられる場合もございます。返品物を発送する場合、お客様ご自身のためにも必ず返品期間内に保険付きで配送してください。返品物を発送する以前に販売者様へご連絡いただき、詳細をご相談されることをお勧めいたします。
信託サービスを通してお支払いいただいた場合で、クーリングオフ制度を適用されたい場合、商品の配送から14日以内にお電話 (03-6897-9400) もしくはメール () にて弊社のサポートチームへご連絡ください。サポートチームにて、期日内のご注文取消しのご依頼を承り、その後のご対応を行わせていただきます。

Chrono24を通さず、販売業者や個人販売者へ直接お支払いを行われた場合、返品に関しては商品の販売者へ直接ご連絡ください。

個人販売者から商品をご購入された場合、法律で定められたクーリングオフ制度は適用されませんので、ご注意ください。
ご契約を撤回された場合の返品送料は、お客様にご負担いただきます。返品の送料は、保険を含めて3万円ほどになる場合がございます。

買い手保護制度

弊社へトラブルをご報告されたい場合、商品をお受け取りになってから14日以内に、ご注文番号と併せて弊社のサポートチームまでご連絡ください。
Chrono24の買い手保護制度には、安全な購入を実現するためのあらゆるサービスが含まれています。この制度によって、ご注文から商品お受け取り、また、万が一返品が必要になった場合でも常に安心です。

  • 信託口座を通したお支払い
  • 純正品保証
  • 14日間のクーリングオフ制度
  • 厳しい販売業者ガイドライン
  • 保険付きの配送
  • クオリティ & セキュリティチーム


買い手保護制度に関する詳しい情報はこちらでご覧いただけます:https://www.chrono24.jp/about-us.htm
Chrono24買い手保護制度は基本的にお客様に無料でご利用いただけるサービスです。ただし、アメリカン・エキスプレス・カード (AMEX) でお支払いを行われる場合にのみ、手数料が発生します。この場合、ご購入を行われる際に、お支払い方法をご選択いただく画面で手数料の料金が表示されます。
Chrono24の買い手保護制度は、販売業者様によって掲載された商品をChrono24を通してご購入された場合にご利用いただけます。Chrono24のシステムを通してご注文を行われた場合にのみ、この制度が適用されますのでご注意ください。信託サービスを通さずにお支払いを行われた場合でも、買い手保護をご購入後に有効することが可能です。

個人販売者様の商品をご購入された場合、Chrono24の買い手保護制度は適用されませんのでご注意ください。
買い手保護制度を利用したご購入には、法律で定められた保証が適用されます。それ以外の特別な保証は付いていません。
買い手保護制度を利用してご購入されたご注文をキャンセルされた場合、すでにお支払いいただいた送料を含めたご購入代金全額を返金させていただきます。

商品の返送料金は、ご購入者様によってご負担いただきますのでご注意ください。送料は全額補償の保険を含め、3万円ほどになる場合がございます。また、関税等の払い戻し手続きは、管轄の税関においてご自身で行っていただく必要があります。
Chrono24は以前、買い手保護制度を「Trusted Checkout」と呼んでいました。名前は変更されましたが、お客様にご利用いただける様々なメリットは現在も変わらず提供されており、さらなる利点もご利用いただけます。

Chrono24買い手保護制度は、以下の安全なサービスを提供します。
  • 信託サービスを通したお支払い
  • 純正品保証
  • 14日間のクーリングオフ制度
  • 厳格な販売業者ガイドライン
  • 保険付き配送
  • クォリティ&セキュリティチーム

Chrono24買い手保護制度に関する詳しい情報は、こちらをご覧ください買い手保護制度" rel="noopener">。

myChrono24

一般

サイトにご登録することで、高級時計の世界がより身近になります: 販売者様と素早く簡単にコミュニケーションを取り、アカウントが提供する沢山の機能をご利用いただけます。アカウント内のすべての機能は見やすく表示され、あらゆる情報を一目でご確認いただけます。

簡単 & 安全に購入

myChrono24では、お好きな販売業者様から提供されたご希望の腕時計を、素早く簡単にご購入いただけます。お問い合わせには、販売業者様が直接ご回答いたします。

お気に入り商品を見やすく確認

myChrono24では、お気に入りの商品をマイリストに登録し、いつでも確認できます。また、検索条件を保存することにより、条件にヒットする新着商品が出品された場合にメールでお知らせを受け取ることができます。myChrono24のご利用で、ご希望の腕時計を見逃すことはありません。

気軽なご出品と商品広告の作成・編集

myChrono24では腕時計のご購入だけでなく、ご販売も行っていただけます。myChrono24でお気軽に商品広告を作成し、数ステップで素早く簡単に時計をご出品いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください: https://www.chrono24.jp/info/mychrono24.htm
メールアドレス (ユーザー名) とパスワードでmyChrono24にログインし、「プロフィール」の項目で、お名前、ご住所、お電話番号、パスワードなどの情報を編集・保存できます。「設定」の項目では、ポータル設定やEメール設定をカスタマイズし、Chrono24から送信されるメールの言語をご選択いただけます。ここでは、ニュースレターの購読または購読解除も設定できます。
パスワードの変更は、myChrono24のプロフィールでご変更いただけます。プロフィール編集ページの一番下にある「パスワードを変更する」をクリックし、現在のパスワードと新しいパスワードを入力してください。パスワードをお忘れになった場合、ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」をクリックしてください。メールアドレスを入力し、その後に「パスワードをリセットする」ボタンを押してください。パスワード変更のためのリンクがメールで送信されます。
myChrono24ページにログインして、左側のメニュー欄にある「プロフィール」をクリックし、「ユーザーアカウントを削除する」をお選びください。これにより保存済み検索条件、マイリスト、また、これまでご出品いただいたすべての商品広告も削除されますので予めご注意ください。
はい。販売者様と購入者様には、Chrono24を通してメッセージを送信・受信していただくことができます。メッセージ機能をご利用される場合、myChrono24へのログインが必要です。メッセージ機能はChrono24のウェブサイト内、およびモバイルアプリでご利用いただけます。
セキュリティ保護

メッセージ機能を利用して、ご注文やお支払いに関するやり取りを、安全に行っていただけます。Chrono24のメッセージ機能なら、ご自身のメールアドレスやお電話番号などの情報を第三者に提供する必要なく、データ保護の面でもご安心いただけます。

効率的なコミュニケーション

Chrono24内で直接、迅速にメッセージを送受信していただけます。サイト外のメール機能や別のチャット機能などをご利用いただく必要はございません。

ワールドワイドなコミュニケーション

別の言語で書かれたメッセージは、「翻訳」ボタンを押すだけで日本語に翻訳されます。このボタンは各メッセージの下にございます。

見やすいメッセージ管理

すべてのメッセージを見やすく管理できます。販売者様・購入者様との現在・過去にやり取りを確認、管理できます。また、それぞれのメッセージに関するご購入リクエストやご注文の状況を常にご確認いただけます。過去のやり取りも消去されず、万が一トラブルが生じた場合になどにご確認いただけます。

スパムフィルタ

迷惑メッセージは自動的に検出されます。メッセンジャー内で送信されたメッセージはChrono24によって自動的に、もしくは手動でスキャン・分析されます。これは次の事項を目的として行われます:

  • 詐欺行為の防止
  • 犯罪行為および弊社の一般利用規約に反する行為の発見
  • より良いコミュニケーションによるサポート強化
  • はい。クリップのマークを押すことにより、簡単に画像やファイルを添付していただけます。添付のデータ容量は60MBまでで、次のいずれかのフォーマットが受け付けられています: pdf, txt, eml, mp4, mov, rtf, m4v, csv, wmv, doc, docx, xls, zip, odt, pages, rar, ppt, pptx, ods, jpg, jpeg, png, gif.
    送信・受信されたメッセージはご自身のメッセンジャー内でご管理いただけ、アーカイブに保存することも可能です。また、弊社へご連絡いただきメッセージの削除をリクエストいただくことも可能です。
    残念ながら、既に送信されたメッセージを消去することはできません。
    はい。メッセージを未読未回答アーカイブのカテゴリーで表示することが可能です。また、キーワードや価格によってメッセージを検索していただけます。

    Google/Appleでのログイン

    Chrono24に登録またはログインするには、以下の方法があります:
    1. メールアドレスとパスワードを入力し、Chrono24で新規のアカウントを作成します。続いて、それらの情報を用いてログインします。
    2. サードパーティプロバイダー(GoogleやApple)を通じて登録またはログインします。この場合、認証はお使いのGoogleログインまたはApple IDによって行われます。これによりChrono24アカウント用に新しいパスワードを作成する必要がなくなり、素早く簡単にログインすることができます。
    注記:Apple IDを使用する場合は、「メールを非公開」の機能を使用することもできます。
    Chrono24で登録を行った方法(メールアドレスとパスワード、もしくはGoogle/Appleログイン)に関わらず、メールアドレスはmyChrono24ページにある「プロフィール」から簡単に変更できます。
    メールアドレスを変更しても、Google/Appleログインには影響しません。従来通りご使用いただけます。
    GoogleまたはAppleでのログインに使用しているものとは別のメールアドレスでChrono24アカウントを作成していませんか?もし別のメールアドレスで作成していた場合は、以下の操作を行ってください:
    1. myChrono24ページにある「プロフィール」で「ユーザーアカウントを削除する」をクリックして、GoogleログインまたはApple IDを使用して作成したChrono24アカウントを削除してください。
    2. GoogleログインまたはApple IDを使用した登録プロセスを再開します。すでにChrono24アカウントをお持ちであるかどうかの質問では、必ず「はい、すでに持っています」を選択してください。その後、Chrono24アカウントで利用しているメールアドレスを入力します。
    3. Chrono24アカウントがGoogleログインまたはApple IDと連携されました。これでお使いのアカウントに保存されているすべてのデータにアクセスすることができます。
    1. GoogleログインまたはApple IDを使用した登録プロセスを開始します。すでにChrono24アカウントをお持ちであるかどうかの質問では、必ず「はい、すでに持っています」を選択してください。注記:アカウントを後から連携させることはできません。
    2. Chrono24アカウントで使用しているメールアドレスを入力します。
    3. GoogleログインまたはApple IDでアカウント連携を認証します。
    これでお使いのアカウントに保存されているすべてのデータにアクセスすることができます。
    はい、Chrono24アカウントには、複数のGoogle/Appleログインを連携させることができます。
    Chrono24へのGoogle/Appleログインのアカウント連携を無効にするには、以下の操作を行ってください:
    1. Chrono24アカウントにログインします。
    2. myChrono24ページの「プロフィール」に、Chrono24アカウントと連携しているGoogle/Appleログインが表示されています。
    3. ゴミ箱のアイコンをクリックして、各連携を無効にします。
    原則として、メールアドレスと暗証番号を用いて本人確認が行われます。暗証番号はmyChrono24ページにある「プロフィール」でご確認いただけます。
    Chrono24アカウントをGoogle/Appleログインと連携していて、どのメールアドレスを使用しているか分からない場合、もしくはAppleの「メールを非公開」機能を使用している場合は、顧客番号で本人確認することもできます。顧客番号はmyChrono24ページの「プロフィール」にあるプロフィール画像の下でご確認いただけます。
    通常、Apple IDはご自身で設定された個人メールアドレスです。しかし、非公開を選択した場合、個人メールアドレスを使用する代わりに、Appleによってランダムに提案されたメールアドレス(例えば12312455915123@appleid.com)が使用できます。弊社からこのメールアドレスに送られたすべてのメールは、非公開となっている個人メールアドレスに転送されるため、個人メールアドレスが第三者に知られることがありません。
    1. メールボックスをもう一度お確かめください。認証コードが届くまでに、数分程度かかる場合があります。
    2. それでも弊社からメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認ください。
    3. 迷惑メールフォルダ内にもメールが見つからない場合は、登録プロセス内のリンクを使ってメールの再送をご依頼ください。

    注記:認証コードの有効期限は24時間です。この期限の後、使用することはできません。

    マイリストと検索条件の保存

    検索結果ページの右上にある「検索条件を保存」をクリックして、表示される画面で再度「検索条件を保存」のボタンをクリックしてください。保存できる検索条件の件数に上限はございません。
    myChrono24の左側にあるメニュー欄から「保存済みの検索」をお選びいただくと、保存されている検索条件の一覧が表示されます。ここで、各検索条件に該当する最新の検索結果を表示、検索条件を削除、該当する新着商品のお知らせを有効化・無効化することができます。「編集」をクリックして、検索条件のタイトルをご変更いただけます。
    Chrono24アカウントのメニュー内にある「マイリスト」では、保存したお気に入りの時計が一覧で表示されます。マイリストへの保存は、商品の右上に表示されているハートを押してください。マイリストから商品を削除したい場合は、再度ハートを押します。商品が販売済み、または販売者側で削除された場合は、マイリストに表示されなくなります。
    閲覧履歴には、最近ご覧いただいた腕時計が表示されます。これにより、既にご覧いただいた商品広告を再度簡単に見つけられます。

    Watch Collection

    Watch Collectionは腕時計コレクションをオンラインでご管理いただけるツールです。新しい腕時計を簡単に追加して、その腕時計に関する様々な情報をお好きなだけ記入し、写真をアップロードしていただけます。Watch Collectionではさらに過去の価格推移を表示し、将来の価格の増減を観察することもできます。また、現在所有されている腕時計のみでなく、ご興味のある腕時計を追加することも可能です。
    いいえ、ご興味がある腕時計や、価格の増減を観察したい腕時計も追加していただけます。時計のリファレンスナンバー、もしくはブランド、モデル、時計の状態を記入して、「この時計を所有していません」をご選択することにより、現在お持ちでない腕時計もご追加いただけます。

    さらに詳しく
    本数に制限はありません。お好きな腕時計を限りなく追加していただけます。
    Chrono24でご購入された腕時計は、自動的にWatch Collectionに追加されます。これにより、ご購入いただいた腕時計の価格の増減をご観察いただけます。
    Watch Collectionでは各腕時計の推定価格と、時計コレクション全体の推定価格をご覧いただけます。
    推定価値は毎日更新されます。しかし、価格の変動に関しては、長い期間にわたる変動が表示されます。
    はい。各腕時計に、お好きなメモやご自身で撮影された写真などを追加していただけます。
    はい。Watch Collectionにはどんな腕時計でも追加していただけます。ただし、珍しい腕時計の場合、弊社のデータや情報が不十分な可能性もございます。ご登録いただいた腕時計が後に頻繁にChrono24に出品されるようになった場合、その腕時計に関する情報はWatch Collectionに自動的に反映されます。

    個人での販売

    一般

    Chrono24では、腕時計を無料でご出品いただけます。商品が売却された場合、販売金額の6.5%が手数料として請求されます。この手数料は商品の販売が成立した場合にのみに請求され、弊社から販売者様のご口座に販売代金をお支払いする際に直接差し引かれます。購入者様の国や地域によっては信託サービスをご利用いただけない可能性がございますのでご注意ください。その場合、弊社より手数料の請求書を送付させていただきます。

    さらに詳しく
    Chrono24個人販売者様は、腕時計の付属品を無料でご販売いただけます。

    商品広告をご作成いただくには、メニュー項目の「時計を販売する」を選び「付属品を販売する」をクリックしてお進みください。
    Chrono24では商品広告の掲載期間を3ヶ月間としています。3ヶ月の間に販売が成立しなかった場合、掲載期間を3ヶ月間延長、または商品広告の削除が可能です。掲載期間の延長を希望される場合は、商品が手元にあることを証明いただく必要があります。
    個人販売者様に同時にご掲載いただける商品数は10点までとなっております。個人販売者様が、商用目的の販売を行うことは禁じられています。個人販売者様によって商用目的とみられる商品が掲載された場合、弊社はこれをサイト上で非公開にさせていただきます。

    Chrono24にて商用目的でのご販売を行われたい場合は、販売業者登録を行っていただきますようお願い申し上げます。詳しい情報はこちらでご確認いただけます。
    コレクターの方への特別な条件はございません。その場合、腕時計を1本ずつご出品ください。
    Chrono24は、世界中の時計愛好家が集まるオンラインマーケットプレイスです。弊社のサイトを通し、売買のお取引は常に購入者様と販売者様の間で行われます。したがって、弊社は商品の仕入れ、鑑定、審査、下取りなどを行っておりません。腕時計を販売されたい場合、Chrono24でご出品されることをお勧めいたします。

    腕時計の出品

    商品広告アシスタントを使って簡単にご出品いただけます:
    1. まず、検索バーに腕時計のリファレンスナンバーをご記入ください。商品広告アシスタントがモデルを特定し、フォームに自動で入力します。
    2. その後に、商品の腕時計について詳しい説明文を追加してください。説明文が詳細なほど販売のチャンスが高まります。
    3. 様々なアングルで撮影した腕時計の写真を、最大10枚までアップロードしてください。商品広告の公開のために、腕時計がお手元にあることの証明が必要となります。商品の腕時計とカメラをご用意いただき、弊社から指定された2つの時刻に合わせて撮影した写真をアップロードしていただきます。これらの写真も後ほど広告上で公開されます。
    4. 販売者様としてご登録いただき、販売代金の受け取り口座情報をご記入ください。
    さらに詳しく
    リファレンスナンバーは複数の数字とアルファベットで構成される腕時計の品番で、この番号を用いてモデルや詳細を特定できます。ブランドによって、リファレンスナンバー (ケース番号とは別) は裏蓋やラグ部分、また稀に文字盤にエングレービングされています。リファレンスナンバーは、保証書や領収書にも必ず記載されています。リファレンスナンバーが見つからない場合は、文字盤に記されたメーカー名をインターネットで検索し、見つかった画像をお手持ちの腕時計と比較してください。多くの場合はネット検索で見つけられます。
    セキュリティ画像は、販売者様がご出品される腕時計を実際に所有されていることを確認するための証明です。指定の時刻に合わせられない場合は、時刻をメモした紙をお手持ちの腕時計の横に並べて置いてください。そしてその写真を撮影し、証明用にアップロードしてください。それが不可能な場合は、こちらまでご連絡ください。PrivateSeller@chrono24.com
    Chrono24が提供する無料の価格算出をご利用ください。お手持ちの腕時計を、世界中から出品された50万点の商品と比較し、その価格を算出します。算出された価格は、販売に際してご設定いただく販売価格の目安となります。

    もちろんChrono24に掲載されている商品をご覧いただき、ご自身で価格を分析していただくことも可能です。また、宝飾店やオークションハウスなどに鑑定を依頼することも可能です。

    一般的にオンライン販売では、店舗に比べてより高い価格で販売することが可能です。オークションハウスや宝飾店ではマージンが差し引かれるため、実際の売上はその分低くなります。
    腕時計に関する重要な専門用語は、時計用語辞典でご確認いただけます。
    Chrono24のウェブサイト上で出品したはずの商品が見つからない場合、次の理由が考えられます。
    1. 弊社による確認が完了していない可能性:
    2. Chrono24ユーザーの皆様を守る安全対策として、商品広告は弊社によって手動で確認されています。この作業は週末を除く営業日 (月~金) に行われており、商品広告の公開には通常1~3営業日を要します。
    3. セキュリティ画像が正しくない可能性:この場合、弊社より送信させていただいたお知らせのメールに従い、myChrono24アカウントよりセキュリティ画像を更新していただく必要がございます。
    4. アカウントが未承認の可能性:アカウント承認の際にお手元に届いたメール内のリンクをクリックし、承認を完了させてください。
    5. 本人確認が完了していない可能性:お住まいの国や地域によっては、個人販売者様の本人確認が必要です。身分証明書の確認には1~3営業日かかる場合があります。
    6. 税金に関する情報が未登録である可能性:EU圏内で納税義務がある場合は、納税者識別番号を入力してください。
    個人でご出品いただいた商品は、myChrono24の商品広告ページでご編集いただけます。該当する商品をお選びいただき、広告の編集や削除を行っていただけます。価格、ブランド、モデルの変更に関しては、PrivateSeller@chrono24.comまでメールでご連絡ください。商品広告を削除された場合、商品は永久的に弊社のサイトから消去されますのでご注意ください。
    プレミアムへのアップグレード料金のお支払いが完了できなかった場合、お支払いのプロセスを中断し、Chrono24のホームページへお戻りください。ここで別のお支払い方法をお選びいただけます。ご不明な点がございましたらPrivateSeller@chrono24.comまでお問い合わせください。
    Chrono24では商品広告の掲載期間を3ヶ月間としています。この期間中に他プラットフォームでの販売やChrono24での販売の中止を希望される場合は、Chrono24アカウントから随時商品広告の削除が可能です。
    弊社はChrono24ウェブサイトをご訪問されるお客様に、常に最高品質のサービスを提供できるよう努力しております。サイトに出品されている商品を最新の状態に保つため、弊社では3ヶ月ごとに商品の在庫状況をメールにて確認させていただいております。このメールにご返信いただけなかった場合、ご掲載中の商品広告はその1週間後に削除されます。
    弊社より商品広告を有効化させていただきます。PrivateSeller@chrono24.comまでメールでご連絡ください。

    販売

    Chrono24の信託サービスで、安全にご販売いただけます。腕時計の発送は、購入者様が金額を弊社の信託口座に支払った後に行ってただきます。弊社から販売者様への支払いが行われるのは、時計が購入者様のお手元に配達された後になります。

    購入者様もしくは販売者様の居住国によっては、信託サービスがご利用いただけない場合がございます。その場合、お支払いは購入者様と販売者様との間で直接行っていただきます。この場合、銀行口座振り込みやペイパルなどのお支払い情報を、購入者様へお知らせいただく必要がございます。

    信託サービスを利用したご販売に関する詳細情報はこちらをご覧ください。
    そのような場合には、慎重な行動をお取りください。ご購入者様に、例えばPayPalなどのお支払い方法をご提供ください。必ず金額が完全に入金されてから商品を発送するようご注意ください。メールでのお支払い証明を信用しないことをおすすめします。

    もちろん、腕時計をご購入者様との面会で直接受け渡すことも可能です。その場合、宝飾店などのセキュリティ設備が整っている安全な場所で面会されることをおすすめします。
    データ保護の理由から、購入者様および販売者様のメールアドレスは弊社のシステム上に表示されません。メールアドレスは自動的に暗号化されます。これにより、フィッシングなどを目的とした行為を防止することができます。

    購入ご希望者様と合意に至った場合、特定のフォームを通じてご連絡先をリクエストしていただけます。これにより、例えば配送先のご住所をリクエストしたり、ペイパルのお支払い情報を送信したりすることが可能です。このフォームは、お客様から弊社のシステムを通じて送信されるメール内のリンクから開いていただけます。

    暗号化されたメールアドレスの例:
    41d07ee4-9cb3-4893-ade2-012bb56efc88-1un98@reply.chrono24.com
    お支払いは通常の場合、Chrono24の信託サービスを通して行われます。この信託サービスでは、購入者様が弊社の安全な信託口座へ代金を支払います。販売者様に腕時計を発送していただくのは、購入者様からお支払いいただいた金額が信託口座へ入金された後になります。商品が購入者様のお手元へ配達された後に、弊社から販売者様へ代金が支払われます。

    購入者様もしくは販売者様の居住国によっては、信託サービスがご利用いただけない場合がございます。その場合、お支払いは購入者様と販売者様の間で直接行っていただきます。直接のお支払いには、銀行口座振込やペイパルなどの方法をご利用いただけます。Chrono24より、お選びいただいたお支払いに関する情報を購入者様にお知らせいたします。

    信託サービスに関する詳細情報はこちらをご覧ください。

    もちろん、購入者様との面会で商品を手渡していただくことも可能です。その際には例えば宝石店舗内の個室など、安全な公共の場所で面会されることをお勧めいたします。商品を直接受け渡される場合でも、お支払い方法として弊社の安全な信託サービスをご利用いただくことが可能です。弊社のセキュリティに関する注意事項もご参照いただくことをお勧めします。
    商品のご出品に信託サービスをご利用される場合、販売価格が販売者様の口座へ支払われる際に手数料を差し引かせていただきます。

    お支払いが購入者様と販売者様の間で直接行われた場合、販売手数料はその後別途請求させていただきます。請求金額は14日以内にお支払いください。

    さらに詳しく
    ご販売が成立しなかったにも関わらず弊社から販売手数料が請求された場合、販売の取り消しを行っていただくことができます。その場合、商品の腕時計がまだ販売者様のお手元にある証明として、写真を2枚アップロードしていただく必要がございます。

    商品の腕時計をChrono24以外の場所で販売された場合、その証明をお送りください。
    腕時計を安全に購入者様へお届けするために、下記の点にご注意ください:

    • 梱包: 梱包箱は頑丈なものを選び、十分な梱包資材をご使用ください。
    • 配送先住所: 購入者様に配送先のご住所を再確認してください。ご住所は梱包箱にはっきりと読み取れるようにご記入ください。
    • 運送保険: 商品を配送する前に運送保険について予めご確認ください。腕時計などの高級品の輸送に適用される、損害、破損に対する全額補償の保険をお選びください。
    • 追跡: 追跡サービスを提供する配送業者をお選びください。商品の発送後、追跡IDを弊社へお知らせください。弊社よりその情報をお客様へお送りいたします。

    法人としての販売

    数ステップの簡単な手続きで販売業者様としてChrono24にご登録いただけます:
    1. 個人情報をご入力ください
    2. お支払い方法をご入力ください (クレジットカード、または欧州内ならSEPA自動引落しも可)
    3. 確認用の書類をご提出ください
    この簡単な手続きを行うだけで、ご出品商品の広告の作成を始めていただけます。ご登録いただいた販売業者様アカウントとご提出いただいた書類を弊社で確認させていただいた後に、ご作成いただいた商品広告がChrono24で公開されます。つきましては、以下の書類をアップロード、メール、ファックスまたは郵送でお送りください:
    • 商業登記簿抄本または営業届出
    • 電話料金請求書や電気代請求書など、ご住所を証明できるもの
    30日間の無料お試し期間を利用して、Chrono24を十分にお楽しみください。ご登録をお待ちしております:
    Chrono24は3つの異なるご料金プランをご提供しています。この3つの中から、それぞれの販売業者様に適したプランをお選びいただけます。LIGHT・PRO・PREMIUMのパッケージにはそれぞれ異なる商品広告の件数が含まれており、販売手数料の金額も異なります。パッケージご料金は、月額のお支払い、もしくは年間料金の前払いでお支払いいただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
    商品広告は手動でご作成いただくか、御社のネットショップからデータをインポートできます。マーケットプレイスマネージャーには、ご自身で商品広告をご作成いただくための便利な機能が提供されています。さらに、ご利用のパッケージ内容に関わらず、1件の商品広告に対して16枚の画像を公開していただけます。御社ネットショップからのデータインポートは、出品商品50件以上からご利用いただけます。その際データはすべて自動的にインポートされ、日々更新されます。
    データインポートでは、商品広告が貴社のウェブサイトより取り込まれます。貴社のウェブサイトに変更が加えられた場合、次回のインポートの際にChono24上でも反映されます。

    商品広告を手動で編集または削除する場合は、マーケットプレイスマネージャーの「広告」を選択し、「広告を編集・削除」へ進み、必要な個所を編集し、保存をしてください。
    付属品の手数料に関しては、付属品の商品広告50件が腕時計の商品広告1件分として計算されます。
    データ保護の理由から、購入者様および販売者様のメールアドレスは弊社のシステム上に表示されません。メールアドレスは自動的に暗号化されます。これにより、フィッシングや詐欺などを目的とした行為からユーザーの皆様を守ることができます。

    ご購入希望者様と合意に至った場合、特定のフォームを通じてご連絡先をリクエストしていただけます。これにより、例えば配送先のご住所をリクエストしたり、ペイパルのお支払い情報を送信したりすることが可能です。このフォームは、お客様から弊社のシステムを通じて送信されるメール内のリンクから開いていただけます。

    暗号化されたメールアドレスの例:

    41d07ee4-9cb3-4893-ade2-012bb56efc88-1un98@reply.chrono24.comメールアドレス
    商品広告には正しい情報を掲載いただくようお願いいたします。また、決済後の注文取り消しには、キャンセル料が発生します。

    データ保護

    はい。弊社は最新のセキュリティ技術を用い、改ざん、データの一部または完全な紛失、および権限のない第三者からのアクセスに対して、お客様の個人情報を保護しています。詳細については、弊社の個人情報保護規定をご覧ください。
    ユーザーの皆様の個人情報は、ご購入リクエストやご注文のみに使用させていただきます。第三者への情報提供は、個人情報保護規定に記されている場合のみに、その範囲内で行われます。

    DAC 7

    DAC7とは新しいEU指令2021/514のことです。弊社はマーケットプレイスとして、すべての販売者の収益に関する情報をドイツ連邦中央税務局(BZSt)に提供する義務を負います。これに伴い、皆様に納税者識別番号をお知らせいただく必要がございます。

    弊社が転送するデータの詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

    納税者番号の提出は2023年1月1日に施行されたEU指令2021/514(DAC7)に基づいています。

    この略称は「Directive on Administrative Cooperation(行政協力指令)」を表しています。
    弊社は法令により必要とされる期間、データを保存いたします。
    いいえ。EU加盟国内で納税者識別番号が割り当てられている場合、納税者識別番号を登録せずに販売を行うことはできません。
    • EU圏外にお住まいの販売事業者様と個人販売者様:この場合、弊社は納税義務の有無を判断できないため、該当する納税者識別番号があるかどうかをお伺いします。
    • EU圏内にお住まいの販売事業者様と個人販売者様:この場合、弊社は販売者様がDAC7に関連する納税者番号をお持ちだと考えます。また、販売者様には正しい納税者識別番号を提出する義務があります。
    弊社はChrono24に登録されている個人販売者様に関する以下の情報をドイツ連邦中央税務局(BZSt)に提供する義務を負っています:
    • 姓・名
    • 住所(都道府県、市区町村、番地、郵便番号、国)
    • 提供者に付与された納税者識別番号と付与した各EU加盟国
    • 生年月日
    • 金融口座の識別コード
    • 報告期間内に弊社によって徴収または請求された各料金、手数料、または税金
    • 報告期間内に支払われた、または入金された報酬の総額
    • 報告期間中に発生した報酬の支払いや入金の件数

    弊社が提出するデータに関する詳細は、プライバシーポリシーをご参照ください。
    弊社は2023年1月以降に発生したすべての売上、およびEU内で納税義務があるChrono24の販売者様に関する情報をドイツ連邦中央税務局(BZSt)に報告する義務を負っています。
    弊社は、EU加盟国で納税義務のある販売者様のうち、1年間(1月1日~12月31日)の間にChrono24のマーケットプレイス上での取引が30件以上、もしくは支払いや入金による報酬が合計で2000ユーロを超える場合に、その販売者様の情報を提供する義務を負っています。
    2023年以降にChrono24を通して時計を販売された場合は、商品広告がそれ以前に公開されていた場合でも、弊社は販売者様に納税者識別番号をご提出いただく義務を負っています。
    付与された納税者識別番号はいずれもご登録をお願いいたします。
    EU加盟国から納税者識別番号を付与されている場合は、当該の番号をご登録お願いいたします。
    いいえ、弊社が行うのは、マーケットプレイス上での取引に関する税務情報を、暗号化された接続を介し提出することです。弊社が税金を徴収したり、販売者様に代わって税金を支払うということではありません。
    弊社は該当するデータ保護法を遵守します。Chrono24で保存されるすべてのデータは暗号化(SSL)され、安全なインターネット接続(HTTPS)によって送信されます。
    税務情報はドイツ連邦中央税務局に提供するためだけに使用され、公開されることはありません。
    以下のリンクより、入力ページへ移動していただけます。リンクはChrono24から販売者様へお送りしたメール内でもご確認いただけます。
    EU加盟国にお住まいの場合は、その国の納税者識別番号をご利用ください。また、他のEU加盟国からも納税者識別番号を付与されている場合は、そちらの番号も併せてご登録ください。EU加盟国以外の国にお住まいの場合は、EU加盟国の納税者識別番号の有無をご入力ください。
    納税者識別番号をご確認できる書類は、お住まいの国により異なります。お住まいの国における関連書類の概要はOECDのウェブサイトをご参照ください。
    サイトに表示されたリストからお住まいの国を選びクリックすると、表示されたPDFより、納税者識別番号の確認方法をご参照いただけます。
    数字を誤入力したまま登録が完了し、変更ができない場合は、サポートチームまでお問い合わせください。

    フランスでの販売情報の申告義務について

    脱税等の不正に対する規制強化を目的として、2018年10月23日に制定された法律第2018-898号の第10条(別名「Ecollab」)より、フランス一般税法典(CGI)第242条が定める通り、マーケットプレイスの管理者には、以下の内容の申告義務があります:
    • 販売者がプラットフォームを介し、フランスで販売活動をしている場合、フランス税務当局への販売情報の年次申告
    • 申告済みの販売情報について。
    弊社はChrono24を介した販売について、以下の条件のうち1つでも該当する場合、フランス税務当局へ申告する義務を負っています:
    • 商品の発送住所がフランスの場合
    • 商品の発送住所がフランスの場合
    • 販売者がフランスに居住している、または会社所在地がフランスにある。また、この場合は発送の他にフランス国内外での商品の個人受け渡しについても申告義務対象となります。

    フランス税務当局へ販売情報の申告後、弊社より販売者様にご連絡をいたします。納税および社会保障義務の詳細に関しましては、フランス税務当局のウェブサイト(www.impots.gouv.fr または www.urssaf.fr)をご参照ください。
    弊社は税に関するご相談をお受けすることはできません。販売情報の申告に関するご質問については、フランス税務当局または専門の税理士にご相談ください。
    脱税等の不正への規制を強化するフランスの法律に基づき、弊社には以下の情報の申告が義務付けられています:
    • 販売者の納税者識別番号、EU加盟国で付与されたVAT登録番号(付加価値税登録番号)または、SIREN / SIRET番号
    • 申告している法的地位 – 法人、事業として商業活動を行う自然人、または個人で商業活動を行う自然人
    • フランスと関わる取引の数や売上総額。

    金額はユーロ表示で、小数点以下を切り上げ整数にしてください。
    年間取引回数が20回以下、または年間売上総額が3000ユーロ以下の場合は、弊社からフランス税務当局へ申告する販売情報の対象にはなりません。
    弊社は税に関するご相談をお受けすることはできません。販売情報の申告に関するご質問については、フランス税務当局または専門の税理士にご相談ください。
    フランス税務当局へ申告する販売情報は、
    • 販売者様がChrono24アカウントにご登録された住所、
    • 発送元、
    • 配送先住所に基づいています。

    Chrono24アカウントには常に最新情報のご登録をお願いいたします。これは、Chrono24サイト利用規約に該当します。
    弊社は税に関するご相談をお受けすることはできません。販売情報の申告に関するご質問については、フランス税務当局または専門の税理士にご相談ください。

    納税および社会保障義務の詳細に関しましては、フランス税務当局のウェブサイト(www.impots.gouv.fr または www.urssaf.fr)をご参照ください。
    この場合でも、フランスの納税および社会保障義務が発生することがあります。例:
    • 購入者がフランスに居住している場合は、付加価値税の納税が義務付けられます。
    • フランスに常居所や恒久的施設がある場合。
    • 雇用主、被雇用者、また個人事業主として、フランスの社会保障費の支払いが義務付けられる可能性があります。

    フランスでの納税および社会保障義務についてご不明な点がございましたら、フランス税務当局または専門の税理士にご相談ください。
    また、納税および社会保障義務の詳細に関しましては、フランス税務当局のウェブサイト(www.impots.gouv.fr または www.urssaf.fr)をご参照ください。
    弊社は、2019年以降の販売情報をフランス税務当局へ申告する義務を負っています。
    弊社は税に関してのご相談をお受けすることはできません。販売情報の申告に関するご質問については、フランス税務当局または専門の税理士にご相談ください。
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