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Chrono24 ヘルプ/FAQ-よくあるご質問

フリーテキスト検索を使えば、ご質問への回答がスピーディーに見つけられます。または当社に直接お問い合わせいただくこともできます

Chrono24で検索

Chrono24での時計の検索方法を教えてください
Chrono24では検索バーを使用して、お探しの時計を簡単に見つけられます。また、検索結果ページは多様なフィルターオプションを提供しています。

検索バー
検索バーは最も素早く簡単な検索方法です。検索ワードは、キーワードの頭数文字を記入するだけで、自動的に補完されます。

検索結果ページ
検索結果ページは多様なフィルターオプションを提供しています。ブランド、モデル、リファレンス、発送までの日数などでフィルターを掛けましょう。さらに、優先度、価格、人気度などでも、表示商品を並べ替えることができます。

この検索を保存をクリックすることで、該当する新着商品をメールで通知できます。その際、ご選択いただいたフィルターも、自動的に保存されます。
検索結果を絞り込むには、どうしたらよいですか?
検索窓で製品を検索後、結果リストのフィルターを用いて、検索結果を絞ることができます。例えばメーカー、モデル、コンディション、素材でフィルタリングしてください。詳細をクリックすると、追加のフィルターオプションが表示されます。一つのフィルターで複数の選択肢を同時に選ぶことができます。フィルターを無効化するには、該当のチェックをはずしてください。

リストの右上にある選択欄から、検索結果のソートを編集できます。価格、出品日、関連度順から選択してください。標準ソートは、ご自身のmyChrono24ページにある設定で変更できます。

時計を購入

時計の購入を考えています。どうすればよいですか?
Chrono24での時計購入には、次の2つの方法があります:

Chrono24上で購入する:
時計商品の多くはChrono24で直接ご注文いただけます。この場合、代金は信託口座にお支払いいただきます。お支払いいただいた金額は、時計がお手元に届くまで弊社が安全に管理いたします。Chrono24チームが常時サポートし、スムーズな購入のお手伝いをいたします。Chrono24上で時計を購入するには、商品ページにある緑色のボタン「購入する」をクリックしてください。

Chrono24での購入に関して、詳しくは以下をご覧ください。
販売者に直接連絡する:
販売者がChrono24上での購入を提供していない場合、ご連絡フォーム (ボタン:「販売者に連絡する」) からメッセージを送信するか、お電話で販売者へご連絡ください。お支払いおよび発送に関する条件は、販売者と直接ご相談いただきます。
時計購入の際、契約相手はだれになりますか?
契約相手はいかなる場合でも、その都度の販売業者または個人販売者となります。Chrono24 でのプロセスを選択された場合、購入手続きの途中で販売条件が提示されます。販売業者から時計を直接購入する場合は、その販売業者の普通取引約款にご注意ください。

Chrono24 での購入プロセスに関する詳細情報は、こちら
個人販売者からの購入で注意すべきことは何ですか?
個人販売者から時計を購入する場合は、Chrono24 が提携している信託サービスが、時計のお支払いで最も安全な方法です。その際、代金は信託口座にお支払いください。時計がお手元に届くまで安全に管理いたします。契約通りにことが進まない場合は、Chrono24 のチームがサポートいたします。

個人販売者が Chrono24 で信託サービスを提供していない場合、安全な場所で個人的に面会することをお勧めいたします。これに関しては、併せて時計を確認できる時計販売業者の会社事務所等で個人のやりとりをするのが一番安全な方法です。この他利用可能な支払方法として、PayPal や外部信託サービスの利用があります。Chrono24 での信託サービスを提供している個人販売者のみが当社審査を受けられるという点にご注意ください。個人販売者から時計を購入なさる前に、商品および条件を正確にご確認ください。
購入は具体的にどのように進みますか?
Chrono24での時計購入には、2つの方法があります:

Chrono24上で購入する:
時計商品の多くはChrono24で直接ご注文いただけます。この場合、代金は信託口座にお支払いいただきます。お支払いいただいた金額は、時計がお手元に届くまで安全に管理いたします。Chrono24チームが常時サポートし、スムーズな購入のお手伝いをいたします。Chrono24で時計を購入するには、商品ページにある緑色のボタン「購入する」をクリックしてください。

Chrono24での購入に関して、詳しくは以下をご覧ください。
販売者に直接連絡する:
販売者がChrono24上での購入を提供していない場合、ご連絡フォーム (ボタン:「販売者に連絡する」) からメッセージを送信するか、お電話で販売者へご連絡ください。お支払いおよび発送に関しては、販売者と直接ご相談いただきます。

ご注意ください: 契約相手はいかなる場合でも、商品の販売者となります。
時計の販売者への連絡方法
Chrono24によるご購入手続きが可能な商品の場合、緑色の「購入する」ボタンをクリックすることでご注文いただけます。また、「販売者に連絡する」から、商品や広告に関して販売者にお問い合わせいただけます。

その他すべての広告においては、「販売者に連絡する」をクリックして、販売者と直接やり取りを行っていただきます。

これを通して販売者にメールが送信されますが、販売者がいつメールを確認するか、また返答するかについては、弊社では分かりかねます。販売者が電話番号を提供している場合、お電話でお問い合わせいただくことも可能です。電話番号は、広告内の「販売者」の欄でご確認できます。

Chrono24での購入手続きに関する詳しい情報は、こちらをご覧ください:
時計の販売価格の内訳を教えてください
時計の販売価格には、様々な内訳があります。まず重要なのは、時計本体の提供価格です。さらに梱包、保険、送料や消費税及び輸入販売税がかかる場合があります。時計の発注先である業者が国内か国外かにより、追加費用の額が異なります。詳細については、販売業者にお尋ねください。
この商品は海外から出品されています。購入の際に注意する点は?どのような追加費用がかかりますか?
広告には、販売者が入力した通りの価格が表示されます。そのため、税関手数料や税金、送料や保険料等の追加費用が発生する場合があります。

正確な価格と含まれる費用については、時計の出品者にお尋ねください。運送業者による税関手続きの有無について、出品者から説明がなされる場合もあります。あなたの国での適用規則については、お近くの税関にお問い合わせください。

EU域内での時計の売買は、免税となります。米国等、第三国からEU域内への輸入に際しては、少額の関税手数料及び輸入販売税が価格に付加されます。詳細については、税関にお尋ねください。
関税と輸入売上税とは何ですか?
商品を外国から輸入した場合、関税および輸入売上税が発生することがあります。これは管轄の税関によって定められ、商品がその国に到着した際に追加されます。詳しい情報に関しては、お住まいの国の税関にお問い合わせください。
関税と輸入売上税は、どこでどのように支払うべきですか?
輸入売上税と関税は管轄の税関によって定められ、商品がお住まいの国に到着した際に追加されます。多くの場合、配達の際に宅配業者へ直接お支払いいただけます。
支払い方法を教えてください
販売者の多くは Chrono24 での購入プロセスを提供しています。その際、代金はクレジットカードまたは振り込みで信託口座にお支払いください。時計がお手元に届くまで安全に管理いたします。Chrono24 チームが常時サポートし、スムーズな購入をお手伝いいたします。

Chrono24 での購入プロセスに関する詳細情報は、こちら
支払い方法については、各販売者が決定します。支払いに関する詳細については、販売者と直接話し合ってください。支払い方法については、販売者が説明文に記載している場合もあります。
販売者は支払方法として前払振り込みのみ受け付けています。信用しても大丈夫ですか?
販売者が専門販売業者の場合:
はい、多くの専門販売業者が銀行振込みによる前払いを要求しています。Chrono24 に記載のある販売業者は信用があることを当社は大いに強調いたします。Chrono24 の各販売業者は、登録に際してその身元および信頼性について総合的に審査を受けます。この審査のその他情報には、営業許可や他の販売業者のリファレンスなどが含まれます。この他、安全な場所で個人的に面会して支払いおよび時計の引き渡しをするという方法もあります。Chrono24 では購入について一切の責任を負いません。

販売者が個人販売者である場合:
個人販売者から時計を購入する際は、前払支払いは安全な方法ではありません。個人販売者が前払いを要求していて、あなたは時計をどうしても購入したいという場合、自己の利害で販売者および商品の信頼性を調査しましょう。これには、リファレンスを要求したり、時計の写真や個人情報の画像を送らせたりするなどの方法が例として挙げられます。前払い以外の方法として、安全な場所で個人的に面会して直接支払いをするか、信頼のおける信託サービスを利用して支払う方法もあります。販売者の信頼性に疑いがある場合、ご購入は差し控えましょう。

販売者の多くは Chrono24 での購入プロセスを提供しています。その際、代金は信託口座にお支払いください。時計がお手元に届くまで安全に管理いたします。Chrono24 チームが常時サポートし、スムーズな購入をお手伝いいたします。Chrono24 での購入プロセスに関する詳細情報は、こちら
エスクローまたは信託サービスを利用して購入を行うことはできますか?
販売者の多くは Chrono24 での購入プロセスを提供しています。その際、代金は信託口座にお支払いください。時計がお手元に届くまで安全に管理いたします。Chrono24 チームが常時サポートし、スムーズな購入をお手伝いいたします。Chrono24 での購入プロセスに関する詳細情報は、こちら
販売者が Chrono24 での購入プロセスを利用していない場合、次の注意事項をご覧ください。
次の信託サービスに関する情報はこちらをご覧ください。ただし、当社ページでは一切推奨しておりません: www.escrow.com および www.eco-treuhand.deお住まいの国・地域によっては、この他にも信頼できる信託サービスがご利用いただける場合もございます。信託サービスの選択については、事前によくお調べください。

信託サービスの利用については、購入者と販売者の双方が同意する必要があります。信託サービスをご利用の場合は、その信託サービスからすべての情報を直接入手してください。販売者からの転送メールを信用しないでください。
販売業者に付いているTrusted Seller認証マークの意味は?
Chrono24の各販売業者は登録に際し、その身元および信頼性について総合的に確認されます。Trusted Seller認証マークは、Chrono24とユーザーの経験に基づき、堅実性と信頼性に優れた販売業者にのみ付与されます。

Trusted Sellerは商業的時計販売業者であり、特定の条件の遵守を義務付けられています。これには、以下の事柄が含まれます。

  • プラットフォーム及びChrono24に提出した、本人及び会社についての入力内容が事実に即していること
  • 信頼に足る製造元から仕入れたオリジナル商品のみを扱っていること
  • 商品の状態について事実に即して記載し、瑕疵がある場合には文章と画像でその旨指摘すること
  • Chrono24からEメールで受け取ったカスタマーリクエストに、通常5日以内に返答すること

公平な取引を第一義とします。齟齬が生じた場合、販売業者は顧客と協力し、双方にとって納得のいく解決策を探ります。これらの条件に一つでも抵触する場合、Trusted Seller認証マークは一時的あるいは永続的に失効し、重大な違反に際しては、Chrono24の会員資格が失効する場合があります。
私のEメールアドレスは、販売者に対してどのように表示されるのですか?
個人情報保護の観点から、当システムを介しての連絡では、購入者及び販売者のEメールアドレスは非表示となっています。販売者に連絡した場合、あなたのEメールアドレスは相手に通知されることなく、当システムによって自動的に匿名化されます。

販売者と合意した場合は、販売者からあなたの連絡先を尋ねられる場合があります。その際、当サイトのフォームへのリンク先を記載したEメールが届きますので、そこからご自身の連絡先を通知することができます。

こちらが匿名化されたEメールアドレスの一例です:
41d07ee4-9cb3-4893-ade2-012bb56efc88-1un98@reply.chrono24.com
Eメールアドレスが匿名化されている販売者と、そうでない販売者がいるのはなぜですか?
特定の国の販売者には、既に匿名連絡システムが導入されています。現時点ではそのような場合にのみ、暗号化されたEメールアドレスが表示されます。当サイトの連絡システムは、近々すべての国に導入される予定です。

Chrono24で時計を個人販売する

販売したい時計をどのように掲載できますか?
広告アシスタントを使って、あなたの時計の広告を数ステップで作成できます:
  1. 時計についての詳しい説明を加えてください。説明が詳細なほど、あなたの商品の潜在的購入者をより引きつけることができます。
  2. 広告に時計の画像を10枚まで追加してください。商品広告を作成する際には時計をお手元にご用意ください。弊社から提示された2つの異なる時刻に合わせた時計の写真を撮影していただき、時計が販売者様のお手元にあることを証明していただく必要があります。この写真はその後、商品広告に公開されます。
  3. 販売者登録をして銀行口座情報を記入してください。販売金額はご登録のご口座に弊社から直接支払われます。
Chrono24 での販売手数料は?
Chrono24では時計の広告を無料でご掲載いただけます。時計が販売された場合、販売価格の6.5%(最大 ¥40,000)が手数料として請求されます。販売価格は商品価格と送料の合計になります。この手数料は、時計が実際に販売された場合にのみ請求されます。弊社より販売者様へ支払われる金額は、すでにこの手数料を差し引いた額になります。また、信託サービスをご利用いただけないお客様もいらっしゃいますのでご注意ください。その場合には、手数料は別途請求されます。
作成した掲載が見つかりません。いつ Chrono24 のウェブサイト上に公開されますか?
Chrono24のウェブサイト上で掲載が見つからない場合、次の理由が考えられます。
  1. 弊社からの確認が済んでいない可能性があります。
  2. Chrono24のユーザーのための安全対策として、個々の掲載は弊社によって確認されます。確認は営業日 (月~金) に行われ、週末には行われません。掲載の公開には通常1~3営業日の時間を要します。
  3. 認証画像が正しくない可能性があります。この場合、弊社よりお知らせのメールが送信され、myChrono24アカウントより認証画像を更新していただくことができます。
  4. あなたのアカウントが未承認の可能性があります。送信されたメール内のリンクをクリックし、アカウントの承認を行ってください。
  5. お住まいの国によっては、個人販売者様の身分確認が必要な場合があります。掲載が見つからない場合、あなたの身分確認が済んでいない可能性があります。身分証明書の確認には1~3営業日の時間を要しますことをご了承ください。
販売は具体的にどのように進みますか?
Chrono24の信託サービスならあなたの時計を安全に販売できます。購入者様が金額を弊社の信託口座に支払った後に、時計を発送していただきます。弊社から販売者様への支払いが行われるのは、時計が購入者様の手元に配達された後になります。

購入者様もしくは販売者様の居住国によっては、信託サービスの利用ができない場合があります。その場合、支払いは購入者様と販売者様との間で直接行っていただきます。そのために、例えば銀行口座振込やペイパルなどの支払い情報を、購入者様へお知らせいただく必要がございます。

信託サービスを利用した販売に関する詳細情報はこちらをご覧ください。
購入者に対してどのような支払い方法を提供できますか?
お支払いは通常の場合、Chrono24が提供している信託サービスを利用して行われます。この信託サービスでは、金額が弊社の安全な信託口座へ支払われます。販売者様に時計を配達していただくのは、購入者様からお支払いいただいた金額が、信託口座へ入金した後になります。その後時計が購入者様に配達された後に、弊社から販売者様へ金額が支払われます。

購入者様もしくは販売者様の居住国によっては、信託サービスがご利用いただけない場合があります。その場合、お支払いは購入者様と販売者様の間で直接行っていただきます。直接のお支払いには、例えば銀行口座振込やペイパルなどのお支払い方法をご選択いただけます。その後、Chrono24がお選びいただいた支払い情報を購入者様にお知らせいたします。

信託サービスに関する詳細情報はこちらをご覧ください。

もちろん、商品を購入者様に個人的に手渡していただくことも可能です。その際には例えば宝石店舗内の個室など、商品を安全な公共の場所で受け渡していただくことをお勧めします。直接受け渡しの場合でも、お支払い方法として弊社の安全な信託サービスをご利用いただくことが可能です。また、弊社のセキュリティに関するアドバイスをご参照いただくことをお勧めします。
購入が成立しなかった場合でも販売手数料を払う必要がありますか?
販売が成立しなかったにも関わらず弊社から販売手数料が請求された場合、販売の取り消しを行っていただくことができます。その場合時計がまだ販売者様のお手元にあることの証明として、写真を2枚アップロードしていただく必要があります。

また、時計を別の購入者に販売した場合、その証明をお送りください。
販売手数料はいつ請求されますか?
あなたの掲載に信託サービスをご利用される場合、販売価格が販売者様の口座に支払われる際に手数料を差し引かせていただきます。

購入者が直接販売者様へ支払いを行った場合、販売手数料を請求させていただきます。請求金額は14日以内にお支払いください。
リファレンスナンバーとは?
リファレンスナンバーは複数の数字とアルファベットで構成され、時計のモデルによって異なります。 メーカーによって、リファレンスナンバー(ケースのナンバーとは別)は裏蓋やブレスレットの付け根、また稀に文字盤に刻印されています。リファレンスナンバーは、保証書や請求書にも必ず記載されています。 リファレンスナンバーが見つからない場合は、文字盤に記されたメーカー名をインターネットで検索し、画像をお手持ちの時計と比較してください。多くの場合はネット検索で解決できます。
時計のコンディションはどのように記入すればよいですか?
ミニッツリピーターやクロノグラフなどの時計専門用語の意味は?
時計に関する重要な専門用語は、時計用語辞典でご確認いただけます。
時計をリクエストされた時刻に設定できない場合、どうすればよいですか?
セキュリティ画像により、販売者が出品する時計を実際に所有しているかを確認いたします。指定の時刻に合わせられない場合は、時刻をメモした紙をお手持ちの時計の横に並べて置いてください。そしてその写真を証明用にアップロードしてください。それが不可能な場合は、こちらまでご連絡ください。PrivateSeller@chrono24.com
付属品を販売する際の料金はいくらですか?
Chrono24個人販売者様には、付属品を無料でご販売いただけます。商品広告をご作成いただくには、メニュー項目の「時計を販売する」を選び「付属品を販売する」をクリックしてお進みください。
広告掲載料金の支払い方法を、後から変更することは可能ですか?
掲載料金のお支払いが完了できなかった場合、お支払いのプロセスを中断し、Chrono24のウェブサイトから別のお支払い方法をお選びください。ご不明な点がございましたら、PrivateSeller@chrono24.com までメールにてお問い合わせください。
いつ掲載を削除できますか?
いつどのように掲載広告を削除できるかは、広告のタイプによって異なります:
  1. Chrono24での売却に対して販売手数料をお支払いいただく場合、以下の理由に基づき掲載期間中の広告の削除をリクエストできます:
    • 商品が売却された場合
    • 商品が破損もしくは故障してしまった場合
    • 商品が盗難に遭った場合
    • その他不意の理由がある場合
    広告は掲載期間終了後に削除できます。掲載の削除をご希望される場合、時計がまだ販売者様のお手元にあることの証明をご提出いただく場合がございます。
  2. 広告の掲載に対して掲載料金を前もって事前にお支払いいただいた場合、広告はいつでも削除できます。
広告の掲載期間はどれ位ですか?
広告の掲載期間は、掲載のタイプによって異なります:
  1. Chrono24での売却に対して販売手数料をお支払いいただく場合、広告はまずChrono24で3ヶ月間オンライン公開されます。この期間中に同じ時計を別の場所で同時に販売することは禁じられています。この期間中に時計が売却されなかった場合、掲載をさらに3ヶ月延長、もしくは掲載を削除することが出来ます。掲載の削除をご希望される場合、時計がまだ販売者様のお手元にあることの証明が必要です。
  2. 広告の掲載に対して掲載料金を前もって支払われた場合、広告は6ヶ月間Chrono24でオンライン公開されます。この期間終了後、掲載は通常弊社によって削除されます (しかし、弊社は掲載の削除に関する義務を負いません)。
Chrono24が広告掲載期間中に、出品商品の販売状態を確認するのはなぜですか?
弊社はChrono24ウェブサイトをご訪問されるお客様に、常に最高品質のサービスを提供できるよう努力しております。サイトに出品されている商品を最新の状態に保つため、弊社では8週間ごとに、商品の在庫状況をメールにて確認させていただいております。このメールにご返信いただけなかった場合、掲載中の商品広告はその1週間後に削除されます。
更新確認によって無効になった掲載を有効化するにはどうすればよいですか?
弊社が掲載を有効にします。PrivateSeller@chrono24.comへメールをお送りください。
個人販売者として時計をどのように安全に発送できますか?
時計を安全に購入者へお届けするために、下記の点にご注意ください:

  • 梱包: 梱包箱は頑丈なものを選び、十分な梱包資材をご使用ください。
  • 配送先住所: 購入者に、配送先の住所を再確認しましょう。住所は梱包箱にはっきりと読み取れるようにご記入ください。
  • 運送保険: 商品を配送する前に、運送保険について予めご確認ください。時計などの高級品の輸送に適用される、損害、破損に対する全額補償の保険をお選びください。
  • 追跡: 追跡サービスを提供する運送業者をお選びください。商品の発送後、追跡IDを弊社へお知らせください。弊社よりその情報をお客様へお送りいたします。
購入者が不審であるように思われます。どうすればよいですか?
その場合、購入者にChrono24の信託サービスを通して金額のやり取りを行うように求めてください。購入者はまず弊社の信託口座へ金額を支払います。時計が購入者へ配送された後、その金額が信託口座より販売者様へ支払われます。また、PayPalでのお支払いもおすすめです。時計を個人的に受け渡す場合、例えば銀行などの、公共の安全な場所で受け渡しを行ってください。
Chrono24 は時計を直接購入しますか?
オンラインマーケットプレイスとして、Chrono24 は世界中の時計愛好家を一同に集めます。この場を介し、売買取引は購入者と販売者の間で行われます。そのため、当社は購入、評価、調査を一切しておりません。お持ちの時計は、個人広告を通して販売することをお勧めします。
販売者である私に、購入希望者のEメールアドレスが表示されないのはなぜですか?
個人情報保護の観点から、当システムを介しての連絡では、購入者及び販売者のEメールアドレスは非表示となっています。その際Eメールアドレスは、自動的に匿名化されます。それにより、当プラットフォームを悪用したフィッシングやその他の詐欺行為からあなたを保護します。

購入希望者と合意に達した場合は、送付先の照会やPayPalによる支払い請求送付のために、フォームを利用して連絡先を照会することができます。フォームへのリンク先は、当システム経由で購入希望者から届く全てのEメールに記載されています。

こちらが匿名化されたEメールアドレスの一例です:
41d07ee4-9cb3-4893-ade2-012bb56efc88-1un98@reply.chrono24.com

myChrono24

myChrono24に登録するメリットを教えてください

特別公開商品
個人販売者の商品は、出品されてから数日間、myChrono24アカウントをお持ちのお客様のみに公開されます。

すばやく発見
myChrono24なら簡単。確認コード入力の必要なし。自動入力機能を使って希望の時計をすぐに見つけましょう。

最新の情報を見逃さない
検索条件を保存して、ご希望の商品をお見逃しなく。あなたの検索に該当する新商品を、メールで通知いたします。

魅力的な商品をいつでも管理
お気に入りの商品をマイリストに追加していつでも管理しましょう。

広告を便利に管理
myChrono24エリアにて、一括してあなたの広告を管理しましょう。

興味ある商品に簡単に再アクセス
myChrono24閲覧履歴は以前に見た商品を自動的に保存します。気になった商品にここからいつでもまたアクセスできます。

個人広告の編集や削除の方法について教えてください
プライベート掲載は myChrono24 内の掲載ページで編集できます。この項目をクリックすると、掲載の編集や削除をするページが表示されます。価格、ブランド、モデルの変更に関しては、PrivateSeller@chrono24.com までメールでご連絡ください。掲載の削除をされた場合、その掲載は永久的に弊社サイトから消去されますのでご注意ください。
個人情報の編集方法を教えてください
Eメールアドレス(ユーザーネーム)とパスワードで、myChrono24ページにログインします。自分のデータで、氏名、住所、電話番号、パスワード等の個人情報を編集・保存することができます。設定で、ポータルとEメール設定を編集し、Chrono24からのEメールで使用される言語を選択します。ここで、当社からのニュースレターの購読や解除もできます。
myChrono24ユーザーアカウントを削除するには、どうしたらいいですか?
myChrono24ページにログインして、メニュー項目の「プロフィール」をクリックし、「ユーザーアカウントを削除する」をお選びください。これにより保存済み検索条件、マイリスト、またすべての商品広告も削除されますので予めご注意ください。

業者として時計を販売する

販売業者としての登録方法を教えてください。
数ステップの手続きで販売業者としてChrono24にご登録いただけます:
  1. 個人情報を入力
  2. お支払い方法を入力 (クレジットカード、または欧州内ならSEPA自動引落しも可)
  3. 確認用の書類を提出
この簡単な手続きを行うだけで、商品広告の作成を始めていただけます。ご登録いただいた販売業者用アカウントとご提出いただいた書類を弊社で確認させていただいた後、ご作成いただいた商品広告がChrono24で公開されます。つきましては、以下の書類をアップロード、Eメール、ファックスまたは郵送でお送りください:
  • 商業登記簿抄本または営業届出
  • 電話料金請求書や電気代請求書など、ご住所を証明できるもの
30日間の無料お試し期間で、Chrono24を十分にお楽しみください。
販売業者向けにはどのような料金体系がありますか。
Chrono24は様々なご要望に応じて、種々のパッケージをご用意しております。パッケージ内容は主に、含まれる出品物数と出品物ごとの画像数によって異なります。更に料金体系は、検索結果リスト上の表示位置やChrono24ホームページ上のトップ・オファーに影響します。月毎あるいは一年分の前払いが可能です。詳細についてはすべてこちらをご覧ください。
プレミアムパッケージの予約に必要な条件とそのメリットについて教えてください
Premiumパッケージは、Chrono24に1年間以上ご登録いただいている販売業者様のみにご提供させていただいております。さらに、このパッケージをご利用できるのはTrusted Sellerの販売業者様のみとさせていただいております。Trusted Seller販売業者となる条件はこちらでご覧いただけます。

Premiumパッケージには次の利点があります。販売業者ホームページと商品ページにおいて、あなたの商品がより目に付くようになり、商品広告により多くの画像を追加いただけます。さらに、すべての出品広告にPremium Sellerのマークが表示されます。Top Offerをご追加いただいた商品広告には、画像内にTOPのマークが表示されます。商品ページの「おすすめ」の箇所には、御社がご出品されている時計の広告だけが表示されます。また、ご出品広告の隣に他の販売者からの広告が表示されなくなります。
どのように商品広告を作成すればよいですか?
お手持ちの時計の広告をご自身でご編集いただくか、または御社のウェブサイトからインポートできます。

マーケットプレイスマネージャーにて商品の広告を自身で作成することができます。そのためには、新しい商品広告フォームにご記入ください。いくつかの質問に対する回答を記入することで、商品の広告が簡単に出来上がります。ご利用のパッケージに応じて、広告ごとに6枚から16枚までの画像を公開していただけます。

御社のウェブサイトからのデータインポートは、出品物25点以上及びPROパッケージのご利用から可能です。その際、データはすべて自動的に御社のウェブサイトからインポートされ、日々更新されます。
販売者である私に、購入希望者のEメールアドレスが表示されないのはなぜですか?
個人情報保護の観点から、当システムを介しての連絡では、購入者及び販売者のEメールアドレスは非表示となっています。その際Eメールアドレスは、自動的に匿名化されます。それにより、当プラットフォームを悪用したフィッシングやその他の詐欺行為からあなたを保護します。

購入希望者と合意に達した場合は、送付先の照会やPayPalによる支払い請求送付のために、フォームを利用して連絡先を照会することができます。フォームへのリンク先は、当システム経由で購入希望者から届く全てのEメールに記載されています。

こちらが匿名化されたEメールアドレスの一例です:
41d07ee4-9cb3-4893-ade2-012bb56efc88-1un98@reply.chrono24.com

Chrono24の買い手保護制度

Chrono24の買い手保護制度とは?
Chrono24の買い手保護制度をご利用になれば、ご注文の後も安心です。万が一、予定外の不具合が発生した場合は、当社のサポートにお任せください。販売業者と協力し、ご満足いただける解決策を見つけるお手伝いをいたします。商品が配送されてから14日以内に、こちらから弊社までご連絡ください。
Chrono24の買い手保護制度が適用される条件は?
Chrono24の買い手保護制度は、時計をChrono24経由で販売業者からご注文の場合は常にご利用いただけます。ご注文はChrono24のシステム経由で正式に発したものである必要があります。販売業者と直接的な手段(電話、メール、メッセンジャー、面会など)でのみ合意・手続きを行った購入は、買い手保護制度の対象になりません。

個人からの購入にはChrono24の買い手保護制度が適用されませんのでご注意ください。
Chrono24の買い手保護制度が適用される期限は?
弊社へトラブルの報告をされる場合、商品が配送されてから14日以内に注文番号と併せてご連絡フォームをご送信ください。

Trusted Checkoutについてのご質問

購入

どのような時に、Trusted Checkoutで購入できますか?
Trusted Checkout商品は検索結果に表示され、また商品ページでは緑色のTrusted Checkoutシンボルマークが記されています。
購入するには、Chrono24へ登録する必要がありますか?
はい。それにより、ご質問にお答えし、注文商品のステータスについて最新情報をお知らせすることができます。
販売業者に直接連絡する方法を教えてください。
商品についてご質問がある場合は、販売業者から提示されている連絡先に、直接連絡することができます。Trusted Checkoutでのご注文に関する質問については、当社のサポートチームがお電話(+81 800 080 4424)、またはメール()にてお答えいたします。
Trusted Checkoutにかかる料金について
Trusted Checkout サービスは無料です。

支払い

商品の支払い方法について教えてください。
クレジットカード (VISAまたはMasterCard)、または銀行振り込みにてお支払いいただけます。可能なお支払い方法は、商品ページでご覧いただけます。

スムーズなお支払い手続きのため、弊社は決済サービスプロバイダであるMangopayと提携しています。Mangopayはオンラインマーケットに特化した決済サービスプロバイダで、フランスの金融機関であるCredit Mutuel Arkeaと連携しています。

発送

商品が届くまでの時間は?
通常Trusted Checkoutで提供されている商品は、今すぐ、もしくは短期間でご入手可能です。詳細情報は、各商品広告をご覧ください。
配送までの時間と送料について教えてください。
購入リクエスト
購入リクエストの受信後、販売業者はお客様へ、配送日数と送料込みの金額が記載された見積もりをご送信いたします。

「今すぐ購入」
「今すぐ購入」の場合、発送までの日数と送料が商品ページに表示されます。
商品はどの配送業者で配達されますか?
どの配送業者を利用するかは、通常は販売業者が決定します。ご利用の配送業者については、発送確認でご覧いただけます。
商品の配達ステータスを追跡することはできますか?
商品が発送され次第お知らせし、追跡IDがある場合はメールにてご連絡いたします。
配送時の破損や盗難に対して、保険は掛けられていますか?
あなたが販売業者と他の取り決めを交わさない限り、Trusted Checkoutでのご注文は、常に保険付きで発送いたします。
発送時の保険の最高金額を教えてください。
通常は商品発送に際し、商品の全額をカバーする保険をかけます。

保証

Trusted Checkoutでの購入に際して、特別な保証や瑕疵担保請求権はありますか?
Trusted Checkoutには、法律で定められた瑕疵担保責任の規程が適用されます。保証及び瑕疵担保請求権の拡張がなされることはありません。

返品

返品したい場合は、どうすればよいですか?

Trusted Checkoutを利用したご購入: 14日間のクーリングオフ制度をご利用されたい場合、商品を受け取ってから14日以内に、お電話 (+81 800 080 4424) かメール () にて弊社サポートチームまでご連絡ください。弊社でご連絡日時などを記録・確認し、続いて返品の処理させていただきます。

Chrono24を通さず、販売業者や個人販売者へ直接お支払いを行われた場合、返品に関しては商品の販売者へ直接ご連絡ください。個人販売者から商品をご購入された場合、法律で定められたクーリングオフ制度は適用できませんので、ご注意ください。

返送料はだれが負担するのですか?
返送に直接かかわる費用については、ご自身でご負担ください。保険保護により、最高250ユーロの送料がかかる場合がありますので。
Chrono24にある私のデータは、安全に管理されていますか?
はい。当社は最新のセキュリティ技術を用い、改ざん、データの一部または全部の紛失、及び権限のない第三者からのアクセスに対して、お客様の個人情報を保護します。詳細については、当社の個人情報保護規程をご覧ください。
私のデータが第三者に転送されることはありますか?
当社ではお客様の個人情報は、購入問い合わせや注文の手続きにのみ使用しています。無関係な第三者にデータを転送することはありません。詳細については、当社の個人情報保護規程をご覧ください。
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