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Chrono24 ヘルプ/FAQ-よくあるご質問

フリーテキスト検索を使えば、ご質問への回答がスピーディーに見つけられます。または当社に直接お問い合わせいただくこともできます

Chrono24で腕時計を検索する

Chrono24でどのように腕時計を検索できますか?
Chrono24では検索バーを使用して、お探しの腕時計を簡単に見つけられます。また、検索結果ページには様々な絞り込みの選択肢がご用意されています。

検索バー
検索バーは最も簡単な検索方法です。検索ワードは、キーワードの頭数文字を記入するだけで自動的に補完されます。

検索結果ページ
検索結果ページには様々な絞り込みのオプションがご用意されています。ブランド、モデル、リファレンスナンバー、発送までの日数などで検索結果を絞り込めます。さらに、優先度、価格、最新度、人気度などで、商品の表示順を並べ替えることができます。

「検索条件を保存する」をクリックすると、条件に該当する新着商品の通知をメールで受信できます。その際、ご選択いただいた絞り込みオプションも、自動的に保存されます。
検索結果を絞り込むには、どうしたらよいですか?
検索バーで商品を検索後、商品ページの「絞り込み」をご利用いただけます。例えばブランド、モデル、コンディション、素材などの絞り込み条件をご選択いただけます。「詳細」をクリックすると、追加のオプションが表示されます。各絞り込みカテゴリーでは、同時に複数の絞り込みオプションをご選択いただけます。絞り込みを無効化するには、該当するオプションのチェックをはずしてください。

検索結果の表示順を変更するには、ページの右上にある並び替えのマークをクリックしてください。優先度、価格、最新度、人気度で表示順を並び替えられます。標準の表示順は、myChrono24の設定からご選択いただけます。
高級腕時計のリファレンスナンバーとは何ですか?
リファレンスナンバーは高級腕時計の品番であり、この番号を用いてモデルを特定することができます。また、時計ブランドによって (ブライトリングなど) は、リファレンスナンバーによってブレスレットやバックルの種類などの詳細も特定できます。

腕時計を購入する

一般

Chrono24でどのように腕時計を購入できますか?
Chrono24でのご購入には、2つの方法があります:

Chrono24を通して購入する:
出品されている商品の多くはChrono24を通して直接ご購入いただけます。この場合、代金を弊社の信託口座へお支払いいただきます。お支払いいただいた金額は、腕時計がお客様のお手元に届くまでこの口座内で安全に保管されます。Chrono24チームが常時サポートし、スムーズなご購入のお手伝いをいたします。Chrono24で腕時計をご購入される場合、商品ページにある緑色のボタン「購入する」をクリックしてください。

Chrono24を通したご購入に関して、詳しくは以下をご覧ください:
販売者に直接連絡する:
販売者様がChrono24での販売を提供していない場合、ご連絡フォーム (ボタン:「販売者に連絡する」) からメッセージを送信するか、お電話で販売者様まで直接ご連絡ください。お支払いおよび発送に関しては、販売者様と直接ご相談いただきます。

ご注意ください: 売買契約はいかなる場合でも、ご購入者様と販売者様の間で直接結ばれます。
腕時計の販売価格の内訳を教えてください。
時計の販売価格には、様々な費用が含まれています。まず重要なのは、時計本体の価格です。さらに梱包、保険、送料や消費税及び輸入売上税などがございます。このため、腕時計の発注先が国内か国外かにより、追加費用の料金が異なります。詳細な内訳については、販売者様にお尋ねください。
腕時計を購入する際、誰と売買契約を結ぶことになりますか?
ご購入の契約相手はいかなる場合でも、販売業者様または個人販売者様となります。Chrono24を通してご購入される場合、ご購入手続き中に販売規約が表示されます。販売業者様から腕時計を直接ご購入される場合、その販売業者様の普通取引約款にご注意ください。

Chrono24を通したご購入に関する詳細情報は、こちらをご覧ください:
販売者から問い合わせに対する返信がありません。どうしたらよいですか?
販売者様から早急なお返事が得られない場合、様々な理由が考えられます。Chrono24は世界各国からの販売者が集まるインターナショナルなサイトです。各国で異なる祝日や祭日のせいで、販売者様が該当の日に営業をしていない可能性がございます。また、お問い合わせの件数が多く、混み合っているために通常より長いお時間を要する場合もございます。販売者様にご連絡される場合、連絡フォームの隣に表示されている言語でご記入いただき、ご返答をお待ちいただきますようお願い申し上げます。
商品が本物であるかについて不安な場合、どこに問い合わせればよいですか?
信憑性に疑いのある商品は、商品広告から直接ご報告いただけます。各商品広告の詳細ページの一番下に、「不審な商品広告を報告する」のリンクがございます。ここで、どのような点を不審に思われるか詳しくご記入ください。ご送信いただいた報告を弊社で確認させていただき、必要に応じ処置を講じさせていただきます。
偽物の腕時計をどのように見分けられますか?
Chrono24では販売業者様に対し、偽物の腕時計を販売することを禁じております。弊社に出品するプロの販売業者様は審査されており、多くの販売業者様はすでに長年Chrono24で販売を行われています。Trusted Sellerマークは、さらに信頼の置ける販売業者に付けられる印です。レプリカ品の販売が確認された場合、その商品を販売する販売業者様は弊社プラットフォームの利用を禁止されます。

念のために、ご購入前にご希望の時計のおおよその市場価格をお調べください。ロレックスやブライトリングなどの高級腕時計は、通常数万円という価格では提供されません。基本的に、商品が安すぎる価格で提供されている、もしくは商品が本物かどうか不安である場合には、ご購入に踏み切らず、「不審な商品広告を報告する」から弊社までご報告ください。

修理の際に、ブランド品の腕時計に元々使用されていたものとは異なる部品が使用される場合がございます。特にヴィンテージ時計においては、オリジナルの部品が入手できないこともございます。そのような場合、販売業者様には交換された部品に関する情報を商品広告内に記入することが義務付けられています。
どのように販売者へ連絡できますか?
Chrono24を通したご購入が可能な商品の場合、緑色の「購入する」ボタンをクリックすることでご注文いただけます。また、「販売者に連絡する」から商品に関して販売者様にお問い合わせいただけます。多くの販売者様の商品において、「価格を提案する」をクリックして価格の交渉を行っていただけます。

その他すべての商品においては、「販売者に連絡する」をクリックして、販売者様と直接やり取りを行っていただきます。

これを通して販売者様にメールが送信されますが、販売者様がいつメールを確認するか、また返答するかについては、弊社では分かりかねます。販売者様がお電話でのご連絡先を提供している場合、お電話でお問い合わせいただくことも可能です。電話番号は、商品広告内の「販売者」の欄でご確認いただけます。

Chrono24でのご購入に関する詳しい情報は、こちらをご覧ください:

発送までにどれくらいの日数がかかりますか?
通常、商品は「今すぐ」もしくは「短期間」で発送されます。これに関する詳しい情報は、各商品の該当の項目をご覧ください。

配送

配送までの時間と送料について教えてください。
販売業者様から出品された商品の広告には、配送時間と料金に関する情報が記載されています。個人販売者様は常にこれらの情報を含む見積もりをお送りいたします。
商品はどの配送業者で配達されますか?
利用する配送業者は、通常は販売業者様によって選ばれます。ご注文商品をお届けする配送業者は、配送の確認書でご確認いただけます。
商品の配達状況を追跡することはできますか?
商品が発送され次第、弊社よりご通知いたします。追跡IDが提供されている場合、これをメールにてご連絡いたします。
配送時の破損や盗難に対して保険は掛けられていますか?
お客様と販売業者様の間で直接別の取り決めがなされていない限り、Trusted Checkoutでお支払いいただいたすべてのご注文の配送には保険が掛けられています。
配送にはいくらまでの保険金額が適用されますか?
配送の保険では、商品の全額が補償されます。

個人販売者の商品を購入する

個人販売者の商品を購入する際に何に気を付けるべきですか?
個人販売者様から腕時計をご購入される場合は、Chrono24 の信託サービスが最も安全なお支払い方法です。お客様には、ご購入代金を信託口座にお支払いいただきます。お支払いいただいた代金は、商品がお手元に届くまで口座内で安全に保管されます。トラブルなどが発生した場合、Chrono24がサポートさせていただきます。

個人販売者様がChrono24の信託サービスを提供していない場合、安全な場所で個人的に面会されることをお勧めいたします。この場合、例えば大きな時計販売店の店舗内などで個人的に面会し、その場で直接商品の腕時計をご確認いただく方法が一番安全となります。その他のお支払方法として、PayPalや外部信託サービスのご利用がございます。

販売業者の商品を購入する

腕時計の保証期間について教えてください。
メーカーや販売業者様によっては、商品の損害に対する任意の保証期間が提供されています。これらの保証は通常期限付きで、腕時計全体あるいは部品の機能性に関するものです。

このような保証期間は、販売業者様によってはオンライン購入にも適用されます。ご購入前に、どのような保証がどれくらいの期間適用されるかご確認いただくことをおすすめします。ご購入の際に、日付とサインまたは押印付きの保証書が提供されていることをご確認ください。また、保証書の日付が領収書と同じであることをご確認ください。異なる日付が記載されている場合、後に保証書が受理されない場合もございますのでご注意ください。
Chrono24は販売業者をどのように審査していますか?
Chrono24では、販売業者様のご登録に際してその身元および信頼性について総合的な審査を行っております。この審査には、営業許可証の確認や他の販売業者様からのリファレンスチェックなどが含まれます。また、お客様からのレビューも販売業者様の評価内容に含まれます。
Trusted Sellerマークにはどのような意味がありますか?
Chrono24にご登録のすべての販売業者様は、その身分と信頼性に関する審査を受けています。Trusted Sellerマークを有する販売業者様は、Chrono24とユーザーの皆様の経験に基づき、特に確実で信頼の置ける販売業者様として認められています。

Trusted Sellerマークを有する販売業者様には、特定の条件を順守することが義務付けられています。この特定の条件には以下の項目が含まれます。

  • Chrono24に対して、またそのプラットフォーム上で提供した販売業者個人とその企業に関する情報が、事実に基づいたものであること
  • 信頼性のある場所から入荷した正規の商品のみを扱うこと
  • 事実に基づいた商品の状態を提供し、欠陥がある場合には写真と記述によってそれを提示すること
  • Chrono24を通したお客様からのメールのお問い合わせに、通常5営業日以内に回答すること。

公正な売買は最重要事項です。万が一トラブルが生じた場合、販売者様はお客様とご一緒に両者が納得できる解決策を見つけ出します。上記のいずれか、もしくは複数の項目が順守されない場合、一時的にTrusted Sellerマークがはく奪される可能性がございます。また、重大な違反が見られた場合には、Chrono24のご登録を解除させていただく可能性もございます。
他の販売業者からのおすすめについて教えてください。
時計販売業者様は、Chrono24にご登録されている他の販売業者様を推薦することができます。各販売業者様がおすすめできる件数は10件です。また、他社をおすすめできるのはTrusted Sellerマークを持つ販売業者様のみに限られており、推薦を受けるためにも同じくこのマークが必要となります。

海外から腕時計を購入する

海外から出品されている商品を購入する際に注意する点はありますか?どのような追加費用がかかりますか?
価格は販売者様によって設定された通りに表示されます。そのため、関税、税金、送料、保険などの追加費用が発生する可能性がございます。

価格に関する詳細情報が必要な場合、腕時計販売者様にお問い合わせください。また、税関手続きが配送業者によって行われるかどうかについても販売者様にご相談ください。お住まいの国や地域の関税に関する規約、制限に関しては、各国の税関事務所へお問い合わせください。

海外の腕時計を日本国内へ輸入される際には、通常、輸入消費税が課税されます。詳しい情報が必要な場合は、税関へお問い合わせいただくか、JETROのホームページをご参照ください。
関税、輸入売上税、輸入消費税とは何ですか?
商品を外国から輸入する場合、輸入先の国や地域の定めによって、関税、輸入売上税、および輸入消費税が発生することがございます。これは管轄の税関によって徴収され、商品がその国に到着してから支払われます。詳しい情報に関しては、お住まいの国の税関にお問い合わせください。日本国内への商品の輸入に関しましては、JETROのホームページもご参照もいただけます。
関税、輸入売上税、輸入消費税はどこでどのように支払うことができますか?
関税、輸入売上税、輸入消費税は管轄の税関によって徴収され、商品がお住まいの国に到着してから支払われます。多くの場合、配達の際に宅配業者へ直接お支払いいただけます。

お支払い

どのような支払い方法がありますか?
ほとんどの商品では、Chrono24の信託口座へのお支払いが可能です。ご購入代金をクレジットカードもしくは銀行口座振り込みで信託口座にお支払いいただき、商品の腕時計がお客様のお手元に届くまでこの代金が安全に保管されます。Chrono24のサポートチームが、すべてのご購入プロセスにおいてスムーズなご購入のお手伝いをさせていただきます。

Chrono24を通したお支払いに関して、詳しくはこちらをご覧ください:
Chrono24の信託口座を利用しないでお支払いを行われる場合、お支払いの詳細に関しては販売者様と直接ご相談ください。
支払い方法として前払いの銀行口座振り込みしか受け付けられていません。信用しても大丈夫ですか?
弊社は基本的にChrono24の信託口座へのお支払いをお勧めいたします。信託口座へのお支払いが可能でない場合、下記の点にご注意ください:

弊社では、Chrono24にご登録されている販売業者様が信頼の置けるパートナーであることを確認しています。これに関連し、ご登録に際して販売業者様の身分および信憑性に関する審査を行っております。この審査には、営業許可の確認や他の販売業者様からのリファレンスチェックなどが含まれております。プロの販売業者様が前払いのみのお支払いを受け付けることは、往々にしてあり得ます。この他、安全な場所で個人的に面会してお支払いおよび腕時計の引き渡しをするという方法もございます。ただし、Chrono24はご購入に関する一切の責任を負いかねますのでご注意ください。

個人販売者様の商品をご購入される場合、前払いのお支払いはできるだけ避けてください。前払いのみを受け付けている個人販売者様の商品をどうしてもご購入されたい場合には、自己の責任によって販売者様および商品の信頼性を調査されることをお勧めいたします。販売者様にリファレンスの提出をしてもらう、あるいは腕時計の写真や本人確認ができる書類の画像を送ってもらうなどの方法が例として挙げられます。前払い以外の方法として、安全な場所で個人的に面会して直接支払いをするか、信頼のおける信託サービスをご利用いただくことも可能です。販売者様の信頼性に疑いがある場合、ご購入を差し控えてください。

多くの販売業者様はChrono24を通した購入プロセスを提供しています。このプロセスでは、代金を信託口座にお支払いいただきます。この代金は商品の腕時計がお手元に届くまで安全に保管されます。ご購入プロセスの最初から最後まで、Chrono24のサポートチームがスムーズなご購入をお手伝いいたします。Chrono24を通したご購入プロセスに関する詳細情報は、こちらをご覧ください:

PayPal (ペイパル) やクレジットカードでの支払いは安全ですか?
弊社はChrono24の信託口座を通したお支払いをお勧めいたします。クレジットカードやPayPal (ペイパル) でお支払いいただく場合、下記の点にご注意ください:

オンラインのご購入のお支払いにクレジットカードをご利用いただく際には、いくつかのセキュリティに関する要件が重要です。個人情報の送信に、暗号化された送信方法が使用されていることをご確認ください。暗号化された送信の場合、URLは「https」で始まり、ブラウザのアドレスバー鍵マークが表示されます。ご自身のクレジットカードの明細を、定期的にご確認ください。多くのクレジットカード会社は、「Zero Liability Policy」と呼ばれる任意の安全保護ポリシーを提供しています。これには、カード保持者は詐欺行為に対する責任を負わないという内容が含まれています。クレジットカードに覚えのない課金が見られる場合、直ちにご契約のクレジットカード会社へお問い合わせください。PayPal (ペイパル) でのお支払いに関しては、PayPalに直接お問い合わせください。「友達や家族への送金」をご選択された場合、PayPalの買い手保護制度は適用されませんのでご注意ください。
エスクローまたは信託サービスを利用して購入を行うことはできますか?
多くの商品のご購入では、Chrono24の信託口座へお支払いいただけます。信託口座へお支払いいただくご購入代金は、商品がお手元に届くまで安全に保管されます。Chrono24のサポートチームが、すべてのご購入プロセスにおいてスムーズなご購入のお手伝いをさせていただきます。Chrono24を通したお支払いに関して、詳しくはこちらをご覧ください:
Chrono24の信託口座を通したご購入が不可能な場合、下記の点にご注意ください:

お住まいの国や地域で提供されている、信頼の置ける信託サービスやエスクローサービスをご利用いただくことも可能です。このようなお支払い代行サービスをご利用される場合、サービス提供会社のご利用規約を詳しくご確認ください。

信託サービスやエスクローサービスのご利用にあたっては、ご購入者様と販売者様の両者の同意が必要となります。販売者様から提供される情報のみでなく、お客様ご自身もこれらのサービスを提供する会社のウェブサイト等で、直接サービス内容や手続き方法をご確認ください。

返品

返品の条件を教えてください。
ご購入の前に、各販売業者様の返品条件をご確認ください。販売業者様によっては、ラベル付きのオリジナルと同じ様に梱包されたままの状態の返品のみが受け付けられる場合もございます。返品物を発送する場合、お客様ご自身のためにも必ず返品期間内に保険付きで配送してください。返品物を発送する以前に販売者様へご連絡いただき、詳細をご相談されることをお勧めいたします。
返品したい場合は、どうすればよいですか?
Trusted Checkoutを利用したご購入: ご購入契約を撤回されたい場合、できるだけ早くお電話 (03 4560-2314) もしくはメール (withdraw@chrono24.com) にて、弊社のサポートチームまでご連絡ください。弊社でご連絡日時などを記録・確認し、その後のお手続きを行わせていただきます。

Chrono24を通さず、販売業者様や個人販売者様へ直接お支払いを行われた場合、返品に関しては商品の販売者様へ直接ご連絡ください。

個人販売者様から商品をご購入された場合、法律で定められたクーリングオフ制度は適用されませんのでご注意ください。
返品の際の送料はだれが負担するのですか?
ご契約を撤回された場合の返品送料は、お客様にご負担いただきます。返品の送料は、保険を含めて3万円ほどになる場合がございます。

買い手保護制度

Chrono24の買い手保護制度とは?

Chrono24の買い手保護制度をご利用になれば、ご注文から返品まで常に安心です:

  1. 審査された販売業者様
  2. 信託口座を通したお支払い
  3. 保険付きの配送
  4. 純正保証
  5. 個人的な日本語のサポート
  6. 返品お手続き

買い手保護制度に関する詳しい情報はこちらでご覧いただけます:https://www.chrono24.jp/about-us.htm
Chrono24買い手保護制度はどのような場合に適用されますか?
Chrono24の買い手保護制度は、販売業者様が提供する商品をChrono24を通してご購入された場合にご利用いただけます。その際、Chrono24のシステムを通してご注文を行われている必要がございます。Trusted Checkoutをご利用されずにご購入された場合、買い手保護をご購入後に有効にしていただくことが可能です。

個人販売者様の商品をご購入された場合、Chrono24の買い手保護制度は適用されませんのでご注意ください。
Chrono24の買い手保護制度が適用される期限は?
弊社へトラブルをご報告されたい場合、商品をお受け取りになってから14日以内に、ご注文番号と併せて弊社のサポートチームまでご連絡ください。

Trusted Checkout

Trusted Checkoutの利用に料金はかかりますか?
Trusted Checkoutは基本的にお客様に無料でご利用いただけるサービスです。

ただし、アメリカン・エキスプレス・カード (AMEX) でお支払いを行われる場合にのみ、手数料が発生します。この場合、ご購入プロセスにおいて、お支払い方法をご選択いただく画面で手数料の料金が表示されます。
Chrono24で購入する際にサイトへ登録する必要がありますか?
はい。ご登録いただくことにより、お客様のご質問に素早く対応し、ご注文に関する最新情報をお知らせすることができます。
商品の支払い方法について教えてください。
クレジットカード (VISA、MasterCard、AMEX)、Affirm (現在アメリカ合衆国内でのみご利用可能) または銀行口座振り込みにてお支払いいただけます。商品ごとの可能なお支払い方法は、各商品の広告内でご確認いただけます。

弊社は決済サービス会社であるMangopay (マンゴーペイ) と提携しています。Mangopayはオンライン マーケットプレイス専門の決済サービス会社で、フランスの金融機関Credit Mutuel Arkeaと連携しています。
Trusted Checkoutを利用して購入した場合、特別な保証は付いていますか?
Trusted Checkoutを利用したご購入には、法律で定められた保証が適用されます。それ以外の特別な保証は付いておりません。

myChrono24

一般

myChrono24に登録する利点はありますか?
サイトにご登録することで、高級時計の世界がより身近になります: 販売者様と素早く簡単にコミュニケーションを取り、アカウントが提供する沢山の機能をご利用いただけます。アカウント内のすべての機能は見やすく表示され、あらゆる情報を一目でご確認いただけます。

簡単 & 安全に購入

myChrono24では、お好きな販売業者様から提供されたご希望の腕時計を、素早く簡単にご購入いただけます。お問い合わせには、販売業者様が直接ご回答いたします。

お気に入り商品を見やすく確認

myChrono24では、お気に入りの商品をマイリストに登録し、いつでも確認できます。また、検索条件を保存することにより、条件にヒットする新着商品が出品された場合にメールでお知らせを受け取ることができます。myChrono24のご利用で、ご希望の腕時計を見逃すことはありません。

気軽なご出品と商品広告の作成・編集

myChrono24では腕時計のご購入だけでなく、ご販売も行っていただけます。myChrono24でお気軽に商品広告を作成し、数ステップで素早く簡単に時計をご出品いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください: https://www.chrono24.jp/info/mychrono24.htm
プロフィールの個人情報をどのように編集できますか?
メールアドレス (ユーザー名) とパスワードでmyChrono24にログインし、「プロフィール」の項目で、お名前、ご住所、お電話番号、パスワードなどの情報を編集・保存できます。「設定」の項目では、ポータル設定やEメール設定をカスタマイズし、Chrono24から送信されるメールの言語をご選択いただけます。ここでは、ニュースレターの購読または購読解除も設定できます。
パスワードはどのように変更できますか?
パスワードの変更は、myChrono24のプロフィールでご変更いただけます。プロフィール編集ページの一番下にある「パスワードを変更する」をクリックし、現在のパスワードと新しいパスワードを入力してください。パスワードをお忘れになった場合、ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」をクリックしてください。メールアドレスを入力し、その後に「パスワードを元に戻す」ボタンを押してください。パスワード変更のためのリンクがメールで送信されます。
myChrono24ユーザーアカウントを削除するには、どうしたらいいですか?
myChrono24ページにログインして、左側のメニュー欄にある「プロフィール」をクリックし、「ユーザーアカウントを削除する」をお選びください。これにより保存済み検索条件、マイリスト、また、これまでご出品いただいたすべての商品広告も削除されますので予めご注意ください。
Chrono24を通してメッセージを送ることはできますか?
はい。販売者様と購入者様には、Chrono24を通してメッセージを送信・受信していただくことができます。メッセージ機能をご利用される場合、myChrono24へのログインが必要です。メッセージ機能はChrono24のウェブサイト内、およびモバイルアプリでご利用いただけます。
なぜChrono24を通してメッセージを送受信するのですか?
セキュリティ保護

メッセージ機能を利用して、ご注文やお支払いに関するやり取りを、安全に行っていただけます。Chrono24のメッセージ機能なら、ご自身のメールアドレスやお電話番号などの情報を第三者に提供する必要なく、データ保護の面でもご安心いただけます。

効率的なコミュニケーション

Chrono24内で直接、迅速にメッセージを送受信していただけます。サイト外のメール機能や別のチャット機能などをご利用いただく必要はございません。

ワールドワイドなコミュニケーション

別の言語で書かれたメッセージは、「翻訳」ボタンを押すだけで日本語に翻訳されます。このボタンは各メッセージの下にございます。

見やすいメッセージ管理

すべてのメッセージを見やすく管理できます。販売者様・購入者様との現在・過去にやり取りを確認、管理できます。また、それぞれのメッセージに関するご購入リクエストやご注文の状況を常にご確認いただけます。過去のやり取りも消去されず、万が一トラブルが生じた場合になどにご確認いただけます。

スパムフィルタ

迷惑メッセージは自動的に検出されます。メッセンジャー内で送信されたメッセージはChrono24によって自動的に、もしくは手動でスキャン・分析されます。これは次の事項を目的として行われます:

  • 詐欺行為の防止
  • 犯罪行為および弊社の一般利用規約に反する行為の発見
  • より良いコミュニケーションによるサポート強化
  • メッセージに画像やファイルを添付できますか?
    はい。クリップのマークを押すことにより、簡単に画像やファイルを添付していただけます。添付のデータ容量は100MBまでで、次のいずれかのフォーマットが受け付けられています: pdf, txt, eml, mp4, mov, rtf, m4v, csv, wmv, doc, docx, xls, zip, odt, pages, rar, ppt, pptx, ods, jpg, jpeg, png, gif, bmp.
    メッセージを削除することはできますか?
    送信・受信されたメッセージはご自身のメッセンジャー内でご管理いただけ、アーカイブに保存することも可能です。また、弊社へご連絡いただきメッセージの削除をリクエストいただくことも可能です。
    送信したメッセージを消去できますか?
    残念ながら、既に送信されたメッセージを消去することはできません。
    メッセージを絞り込み、検索することはできますか?
    はい。メッセージを未読未回答アーカイブのカテゴリーで表示することが可能です。また、キーワードや価格によってメッセージを検索していただけます。

    マイリストと検索条件の保存

    検索条件をどのように保存できますか?
    検索結果ページの右上にある「検索条件を保存」をクリックして、表示される画面で再度「検索条件を保存」のボタンをクリックしてください。保存できる検索条件の件数に上限はございません。
    保存した検索を編集・削除できますか?
    myChrono24の左側にあるメニュー欄から「保存済みの検索」をお選びいただくと、保存されている検索条件の一覧が表示されます。ここで、各検索条件に該当する最新の検索結果を表示、検索条件を削除、該当する新着商品のお知らせを有効化・無効化することができます。「編集」をクリックして、検索条件のタイトルをご変更いただけます。
    マイリストをどのように閲覧・編集できますか?
    各商品広告の右上にあるハートマークをクリックしてマイリストに保存された腕時計は、myChrono24の左側にあるメニュー欄の「マイリスト」をお選びいただくことによって表示されます。右上のハートマークを再度クリックすると、その腕時計はマイリストから削除されます。販売者様によって削除された商品広告は、マイリストに表示されません。
    閲覧履歴とは何ですか?
    閲覧履歴には、最近ご覧いただいた腕時計が表示されます。これにより、既にご覧いただいた商品広告を再度簡単に見つけられます。

    Watch Collection

    Watch Collectionとは?
    Watch Collectionは腕時計コレクションをオンラインでご管理いただけるツールです。新しい腕時計を簡単に追加して、その腕時計に関する様々な情報をお好きなだけ記入し、写真をアップロードしていただけます。Watch Collectionではさらに過去の価格推移を表示し、将来の価格の増減を観察することもできます。また、現在所有されている腕時計のみでなく、ご興味のある腕時計を追加することも可能です。
    Watch Collectionに追加できるのは実際に所有している腕時計のみですか?
    いいえ、ご興味がある腕時計や、価格の増減を観察したい腕時計も追加していただけます。時計のリファレンスナンバー、もしくはブランド、モデル、時計の状態を記入して、「この時計を所有していません」をご選択することにより、現在お持ちでない腕時計もご追加いただけます。

    さらに詳しく
    Watch Collectionに追加できる腕時計は何本ですか?
    本数に制限はありません。お好きな腕時計を限りなく追加していただけます。
    Watch Collectionに、追加した覚えがない腕時計が登録されているのはなぜですか?
    Chrono24でご購入された腕時計は、自動的にWatch Collectionに追加されます。これにより、ご購入いただいた腕時計の価格の増減をご観察いただけます。
    Watch Collectionで見られる推定価格とは何ですか?
    Watch Collectionでは各腕時計の推定価格と、時計コレクション全体の推定価格をご覧いただけます。
    推定価値は何日ごとに更新されますか?
    推定価値は毎日更新されます。しかし、価格の変動に関しては、長い期間にわたる変動が表示されます。
    他のユーザーは私のWatch Collectionを閲覧できますか?
    Watch Collectionを他のユーザーとシェアしていない限り、他のユーザーは閲覧できません。
    Watch Collectionに自分だけの情報を保存することはできますか?
    はい。各腕時計に、お好きなメモやご自身で撮影された写真などを追加していただけます。
    他であまり見られない腕時計をWatch Collectionに追加することは可能ですか?
    はい。Watch Collectionにはどんな腕時計でも追加していただけます。ただし、珍しい腕時計の場合、弊社のデータや情報が不十分な可能性もございます。ご登録いただいた腕時計が後に頻繁にChrono24に出品されるようになった場合、その腕時計に関する情報はWatch Collectionに自動的に反映されます。

    腕時計を個人販売する

    一般

    Chrono24の販売手数料は?
    Chrono24では、腕時計を無料でご出品いただけます。商品が売却された場合、販売金額の6.5%が手数料として請求されます。この手数料は商品の販売が成立した場合にのみに請求され、弊社から販売者様のご口座に販売代金をお支払いする際に直接差し引かれます。購入者様の国や地域によっては信託サービスをご利用いただけない可能性がございますのでご注意ください。その場合、弊社より手数料の請求書を送付させていただきます。

    さらに詳しく
    付属品の販売手数料はいくらですか?
    Chrono24個人販売者様は、腕時計の付属品を無料でご販売いただけます。

    商品広告をご作成いただくには、メニュー項目の「時計を販売する」を選び「付属品を販売する」をクリックしてお進みください。
    商品の出品広告の掲載期間について教えてください。
    商品広告はまず3ヶ月間Chrono24でオンライン公開されます。この期間中、別の場所でこの商品を販売することは禁じられています。この期間中に商品が売却されなかった場合、商品広告をさらに3ヶ月間延長する、または削除することができます。掲載期間の延長をご希望される場合、商品がお手元にあることの証明が必要となる場合がございます。
    個人販売者として何件までの商品を出品できますか?
    個人販売者様は、個人として商品をご出品いただけます。個人販売者様が商用販売を行うことはできません。弊社では、プロの販売業者様からのものと見られる個人出品商品をサイト上に公開しない権限を有しています。

    Chrono24にて時計を商用販売したい場合は、販売業者様としてご登録いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
    個人販売者として、自身のコレクションのすべてを販売することは可能ですか?
    コレクターの方への特別な条件はございません。その場合、腕時計を1本ずつご出品ください。
    Chrono24は時計の下取りを行っていますか?
    Chrono24は、世界中の時計愛好家が集まるオンラインマーケットプレイスです。弊社のサイトを通し、売買のお取引は常に購入者様と販売者様の間で行われます。したがって、弊社は商品の仕入れ、鑑定、審査、下取りなどを行っておりません。腕時計を販売されたい場合、Chrono24でご出品されることをお勧めいたします。

    腕時計の出品

    どのように腕時計を出品できますか?
    商品広告アシスタントを使って簡単にご出品いただけます:
    1. まず、検索バーに腕時計のリファレンスナンバーをご記入ください。商品広告アシスタントがモデルを特定し、フォームに自動で入力します。
    2. その後に、商品の腕時計について詳しい説明文を追加してください。説明文が詳細なほど販売のチャンスが高まります。
    3. 様々なアングルで撮影した腕時計の写真を、最大10枚までアップロードしてください。商品広告の公開のために、腕時計がお手元にあることの証明が必要となります。商品の腕時計とカメラをご用意いただき、弊社から指定された2つの時刻に合わせて撮影した写真をアップロードしていただきます。これらの写真も後ほど広告上で公開されます。
    4. 販売者様としてご登録いただき、販売代金の受け取り口座情報をご記入ください。
    さらに詳しく
    リファレンスナンバーとは?
    リファレンスナンバーは複数の数字とアルファベットで構成される腕時計の品番で、この番号を用いてモデルや詳細を特定できます。ブランドによって、リファレンスナンバー (ケース番号とは別) は裏蓋やラグ部分、また稀に文字盤にエングレービングされています。リファレンスナンバーは、保証書や領収書にも必ず記載されています。リファレンスナンバーが見つからない場合は、文字盤に記されたメーカー名をインターネットで検索し、見つかった画像をお手持ちの腕時計と比較してください。多くの場合はネット検索で見つけられます。
    腕時計のコンディションはどのように記入すればよいですか?
    指定された時刻に腕時計を設定できません。どうすればよいですか?
    セキュリティ画像は、販売者様がご出品される腕時計を実際に所有されていることを確認するための証明です。指定の時刻に合わせられない場合は、時刻をメモした紙をお手持ちの腕時計の横に並べて置いてください。そしてその写真を撮影し、証明用にアップロードしてください。それが不可能な場合は、こちらまでご連絡ください。PrivateSeller@chrono24.com
    腕時計の価格をどのように調べられますか?
    Chrono24がご提供する無料の価格算出をご利用ください。お手持ちの腕時計を世界中から出品された47万5000本の商品と比較し、その価格を算出します。算出された価格は、腕時計販売に際してご設定いただく販売価格の目安となります。

    もちろんChrono24に出品されている商品をご覧いただき、ご自身で価格を分析していただくことも可能です。また、宝石店やオークションハウスなどに鑑定を依頼することも可能です。

    ただし、オンライン販売の方がより高額での販売が可能です。オークションハウスや宝石店ではマージンが差し引かれるため、実際の売上はその分低くなります。
    ミニッツリピーターやクロノグラフなどの時計専門用語の意味は?
    腕時計に関する重要な専門用語は、時計用語辞典でご確認いただけます。
    作成した商品広告がサイト上で見つかりません。いつChrono24で公開されますか?
    Chrono24のウェブサイト上で商品が見つからない場合、次の理由が考えられます。
    1. 弊社による確認が完了していない可能性がございます。
    2. Chrono24ユーザーの皆様のための安全対策として、個々の商品広告は弊社によって手動で確認されます。確認は週末を除く営業日 (月~金) に行われます。商品広告の公開には通常1~3営業日を要します。
    3. セキュリティ画像が正しくない可能性がございます。この場合、弊社より送信させていただいたお知らせのメールに従い、myChrono24アカウントよりセキュリティ画像を更新していただく必要がございます。
    4. アカウントが未承認の可能性がございます。送信されたメール内のリンクをクリックし、アカウントの承認を行ってください。
    5. お住まいの国や地域によっては、個人販売者様の身分確認が必要な場合がございます。商品広告が見つからない場合、身分確認が完了していない可能性がございます。身分証明書の確認には1~3営業日を要しますことをご了承ください。
    個人で出品した商品を編集・削除するには、どうしたらよいですか?
    個人でご出品いただいた商品は、myChrono24の商品広告ページでご編集いただけます。該当する商品をお選びいただき、広告の編集や削除を行っていただけます。価格、ブランド、モデルの変更に関しては、PrivateSeller@chrono24.comまでメールでご連絡ください。商品広告を削除された場合、商品は永久的に弊社のサイトから消去されますのでご注意ください。
    掲載料金の支払い方法を、後から変更することは可能ですか?
    プレミアムへのアップグレード料金のお支払いが完了できなかった場合、お支払いのプロセスを中断し、Chrono24のホームページへお戻りください。ここで別のお支払い方法をお選びいただけます。ご不明な点がございましたらPrivateSeller@chrono24.comまでお問い合わせください。
    出品している商品をいつ削除できますか?
    商品広告はまず3ヶ月間Chrono24でオンライン公開されます。この期間中、別の場所でこの商品を販売することは禁じられています。特別な理由がある場合は、myChrono24から商品広告を削除していただくことが可能です。
    Chrono24が掲載期間中に出品商品の販売状態を確認するのはなぜですか?
    弊社はChrono24ウェブサイトをご訪問されるお客様に、常に最高品質のサービスを提供できるよう努力しております。サイトに出品されている商品を最新の状態に保つため、弊社では3ヶ月ごとに商品の在庫状況をメールにて確認させていただいております。このメールにご返信いただけなかった場合、ご掲載中の商品広告はその1週間後に削除されます。
    更新確認によって無効になった商品広告を有効化するにはどうすればよいですか?
    弊社より商品広告を有効化させていただきます。PrivateSeller@chrono24.comまでメールでご連絡ください。

    販売

    販売は具体的にどのように進みますか?
    Chrono24の信託サービスで、安全にご販売いただけます。腕時計の発送は、購入者様が金額を弊社の信託口座に支払った後に行ってただきます。弊社から販売者様への支払いが行われるのは、時計が購入者様のお手元に配達された後になります。

    購入者様もしくは販売者様の居住国によっては、信託サービスがご利用いただけない場合がございます。その場合、お支払いは購入者様と販売者様との間で直接行っていただきます。この場合、銀行口座振り込みやペイパルなどのお支払い情報を、購入者様へお知らせいただく必要がございます。

    信託サービスを利用したご販売に関する詳細情報はこちらをご覧ください。
    購入者が不審であるように思われます。どうすればよいですか?
    そのような場合には、慎重な行動をお取りください。ご購入者様に、例えばPayPalなどのお支払い方法をご提供ください。必ず金額が完全に入金されてから商品を発送するようご注意ください。メールでのお支払い証明を信用しないことをおすすめします。

    もちろん、腕時計をご購入者様との面会で直接受け渡すことも可能です。その場合、宝飾店などのセキュリティ設備が整っている安全な場所で面会されることをおすすめします。
    購入希望者のメールアドレスが販売者へ表示されないのはなぜですか?
    データ保護の理由から、購入者様および販売者様のメールアドレスは弊社のシステム上に表示されません。メールアドレスは自動的に暗号化されます。これにより、フィッシングなどを目的とした行為を防止することができます。

    購入ご希望者様と合意に至った場合、特定のフォームを通じてご連絡先をリクエストしていただけます。これにより、例えば配送先のご住所をリクエストしたり、ペイパルのお支払い情報を送信したりすることが可能です。このフォームは、お客様から弊社のシステムを通じて送信されるメール内のリンクから開いていただけます。

    暗号化されたメールアドレスの例:
    41d07ee4-9cb3-4893-ade2-012bb56efc88-1un98@reply.chrono24.com
    商品の購入希望者が見つかりました。どのような支払い方法を提供できますか?
    お支払いは通常の場合、Chrono24の信託サービスを通して行われます。この信託サービスでは、購入者様が弊社の安全な信託口座へ代金を支払います。販売者様に腕時計を発送していただくのは、購入者様からお支払いいただいた金額が信託口座へ入金された後になります。商品が購入者様のお手元へ配達された後に、弊社から販売者様へ代金が支払われます。

    購入者様もしくは販売者様の居住国によっては、信託サービスがご利用いただけない場合がございます。その場合、お支払いは購入者様と販売者様の間で直接行っていただきます。直接のお支払いには、銀行口座振込やペイパルなどの方法をご利用いただけます。Chrono24より、お選びいただいたお支払いに関する情報を購入者様にお知らせいたします。

    信託サービスに関する詳細情報はこちらをご覧ください。

    もちろん、購入者様との面会で商品を手渡していただくことも可能です。その際には例えば宝石店舗内の個室など、安全な公共の場所で面会されることをお勧めいたします。商品を直接受け渡される場合でも、お支払い方法として弊社の安全な信託サービスをご利用いただくことが可能です。弊社のセキュリティに関する注意事項もご参照いただくことをお勧めします。
    販売手数料はいつ請求されますか?
    商品のご出品に信託サービスをご利用される場合、販売価格が販売者様の口座へ支払われる際に手数料を差し引かせていただきます。

    お支払いが購入者様と販売者様の間で直接行われた場合、販売手数料はその後別途請求させていただきます。請求金額は14日以内にお支払いください。

    さらに詳しく
    売却されなかった場合でも販売手数料を払う必要がありますか?
    ご販売が成立しなかったにも関わらず弊社から販売手数料が請求された場合、販売の取り消しを行っていただくことができます。その場合、商品の腕時計がまだ販売者様のお手元にある証明として、写真を2枚アップロードしていただく必要がございます。

    商品の腕時計をChrono24以外の場所で販売された場合、その証明をお送りください。
    個人販売者として腕時計を安全に発送する方法を教えてください。
    腕時計を安全に購入者様へお届けするために、下記の点にご注意ください:

    • 梱包: 梱包箱は頑丈なものを選び、十分な梱包資材をご使用ください。
    • 配送先住所: 購入者様に配送先のご住所を再確認してください。ご住所は梱包箱にはっきりと読み取れるようにご記入ください。
    • 運送保険: 商品を配送する前に運送保険について予めご確認ください。腕時計などの高級品の輸送に適用される、損害、破損に対する全額補償の保険をお選びください。
    • 追跡: 追跡サービスを提供する配送業者をお選びください。商品の発送後、追跡IDを弊社へお知らせください。弊社よりその情報をお客様へお送りいたします。

    ビジネスとして腕時計を販売する

    販売業者としての登録方法を教えてください。
    数ステップの簡単な手続きで販売業者様としてChrono24にご登録いただけます:
    1. 個人情報をご入力ください
    2. お支払い方法をご入力ください (クレジットカード、または欧州内ならSEPA自動引落しも可)
    3. 確認用の書類をご提出ください
    この簡単な手続きを行うだけで、ご出品商品の広告の作成を始めていただけます。ご登録いただいた販売業者様アカウントとご提出いただいた書類を弊社で確認させていただいた後に、ご作成いただいた商品広告がChrono24で公開されます。つきましては、以下の書類をアップロード、メール、ファックスまたは郵送でお送りください:
    • 商業登記簿抄本または営業届出
    • 電話料金請求書や電気代請求書など、ご住所を証明できるもの
    30日間の無料お試し期間を利用して、Chrono24を十分にお楽しみください。ご登録をお待ちしております:
    販売者向けの料金プランについて教えてください。
    Chrono24は3つの異なるご料金プランをご提供しています。この3つの中から、それぞれの販売業者様に適したプランをお選びいただけます。LIGHT・PRO・PREMIUMのパッケージにはそれぞれ異なる商品広告の件数が含まれており、販売手数料の金額も異なります。パッケージご料金は、月額のお支払い、もしくは年間料金の前払いでお支払いいただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
    商品の広告を、どのように作成できますか?
    商品広告は手動でご作成いただくか、御社のネットショップからデータをインポートできます。マーケットプレイスマネージャーには、ご自身で商品広告をご作成いただくための便利な機能が提供されています。さらに、ご利用のパッケージ内容に関わらず、1件の商品広告に対して16枚の画像を公開していただけます。御社ネットショップからのデータインポートは、出品商品50件以上からご利用いただけます。その際データはすべて自動的にインポートされ、日々更新されます。
    商品広告の編集・削除はどのように行えますか?
    データインポートにおいては、商品広告が御社のネットショップからそのまま取り入れられます。インポート後に御社のネットショップで行われた変更は、次回インポートの際にChono24にも反映されます。

    商品広告を手動で編集または削除されたい場合、マーケットプレイスマネージャーから行っていただけます。メニュー欄の「広告」を選び、「広告を編集・削除」を選択してください。必要な箇所を編集し、完了後に保存してください。
    付属品の販売手数料はいくらですか?
    付属品の手数料に関しては、付属品の商品広告50件が腕時計の商品広告1件分として計算されます。
    購入希望者のメールアドレスが販売者へ表示されないのはなぜですか?
    データ保護の理由から、購入者様および販売者様のメールアドレスは弊社のシステム上に表示されません。メールアドレスは自動的に暗号化されます。これにより、フィッシングや詐欺などを目的とした行為からユーザーの皆様を守ることができます。

    ご購入希望者様と合意に至った場合、特定のフォームを通じてご連絡先をリクエストしていただけます。これにより、例えば配送先のご住所をリクエストしたり、ペイパルのお支払い情報を送信したりすることが可能です。このフォームは、お客様から弊社のシステムを通じて送信されるメール内のリンクから開いていただけます。

    暗号化されたメールアドレスの例:

    41d07ee4-9cb3-4893-ade2-012bb56efc88-1un98@reply.chrono24.comメールアドレス

    データ保護

    Chrono24では、個人情報は安全に管理されていますか?
    はい。弊社は最新のセキュリティ技術を用い、改ざん、データの一部または完全な紛失、および権限のない第三者からのアクセスに対して、お客様の個人情報を保護しています。詳細については、弊社の個人情報保護規定をご覧ください。
    個人情報が第三者に提供されることはありますか?
    ユーザーの皆様の個人情報は、ご購入リクエストやご注文のみに使用させていただきます。第三者への情報提供は、個人情報保護規定に記されている場合のみに、その範囲内で行われます。
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